• ベストアンサー

この中でどんなロボットが好きですか?

1、スーパーライブロボ 2、マジンガーZ 3、スーパーファイヤーダグオン 4、ガオガイガー 5、エンジンオーG12 自分は1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1殿と100%同じ意見です。 重箱の隅を突きますが、今回の質問は 「この中でどんなロボットが好きですか?」では無くて 「この中でどのロボットが好きですか?」としないと質問の、意味が伝わりませんよ。

kmnk465
質問者

お礼

スーパーライブロボはかっこいいね。

その他の回答 (3)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.4

勇者直撃世代として3と4。 ダグオンのスーパーロボット大戦参加が待ち遠しい1人です。 G12も豪華ですが、勇者最多重合体のグレートマイトガインパーフェクトモードと比べると 強引さ、乱雑さのようなものが見えてきます。 余談ですが、ロボで戦隊を比べると、ゴーゴーファイブが1番好きです。

kmnk465
質問者

お礼

マックスビクトリーロボはメタビーみたいでかっこいいね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

ロボットはマジンガーZですがキャラはダグオン、ガオガイガーは暑苦しいので嫌です。でもスパロボでは必ずと言っていいほどストーリーに絡むからウザイです。スーパーライブロボは知らないです(^^ゞ

kmnk465
質問者

補足

スーパーライブロボは超獣戦隊ライブマンにでているロボです。ライブマンのスーパーライブロボが初登場する話です。→http://www.youtube.com/watch?v=U55RAWiqc9A スーパーライブロボの動画です。→http://www.youtube.com/watch?v=VZ86_rAiZws&feature=related スーパーライブロボの玩具のCMです。→http://www.youtube.com/watch?v=0VSSuJgx-FE&feature=related

回答No.1

 世代ですので、マジンガーです。     他・・・判りません。 ガオガイガーは名前だけ・・・。

kmnk465
質問者

お礼

ブレイブ合金のガオガイガーは持っているけどガイガーの左足が壊れた。

関連するQ&A

  • スーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕

    スーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕どっちの方がかっこいいと思いますか?

  • スーパーロボットの定義って何ですか?

    マジンガーZとガンダムとヴァルキリーとナイトメアとどれがスーパーロボットですか?

  • 第3次スーパロボット大戦αにマジンカイザーは?

    第3次スーパロボット大戦αに  「マジンカイザー」は操作できるユニットとしてで、  出るのでしょうか?  以前雑誌のロボット一覧で、  マジンガー系は、マジンガーZ,グレートマジンガーのみと記述されているのを見た覚えがあるのですが 最近のゲーム紹介(ファミー通)では、  インターミッション画面で  マジンカイザーが救援に出る画面があったので! ※私はマジンガーZとゲッターロボ世代なので、  やきもきしています。

  • ロボット主題歌集の『ROBONATION』とは

    日本コロムビアより最近発売された『スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集 I』というCDに、  『ROBONATION』より・マジンガーZ  『ROBONATION』より・おれはグレートマジンガー1997Version というトラックがあるのですが、この『ROBONATION』とは何のことでしょうか。

  • マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

    マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーロボット大戦(PS2)について。

    今度、プレイステーション2のスーパーロボット大戦を 買おうと思ってます。 前に借りてちょっとインパクトはやった記憶があります。 それで実際、どれがおすすめなのでしょうか。 自分なりに調べたのですが。 ○インパクト(今回は×) ○MX ○第二次 ○第三次 がプレイステーション2だと出てると思うのですが。 ちなみに好きなキャラクターは。 マジンガーZ。Zガンダム関係、ガンダム08小隊。です。 なんでも構いませんのでおすすめなど教えてください。 お願いします。

  • マジンガーZの最終回・・・他のロボットについて

    先日、会社の飲み会で、マジンガー世代?の人達と、マジンガーZの最終回について話が出で、盛り上がりました。 その中で、一つ皆が思い出せない事があったのですが、マジンガーZは、敵にボロボロにやられましたよね。そのやられっぷりは、皆強烈に覚えていたのですが、その他のダイアナンAやボスボロットはどうなったのでしょうか? もしかしたら、最終回は出てなかったですか? マジンガーZの最終回の時、私は幼稚園位でした。もう無敵だと思っていたマジンガーZがあれだけボロボロにやられてしまったのが、ショックでトラウマになる程でした。 ですから、それ以外の設定やあらすじが思い出せません。 ダイアナンAやボスボロットがどうなったかご存知の方、教えて下さい。

  • 第三次スーパーロボット大戦α

    第三次スーパーロボット大戦αで、前作に続き、ガオガイガーが参戦していますが、氷竜・炎竜がいるのに、風竜・雷竜が出てこないのは、ナゼ?でしょうか。

  • 「マジンガー」シリーズの中の一作品について

    何年か前か忘れましたが、何かの雑誌で「Zマジンガー」という作品を見かけたことがありました。 誰か「Zマジンガー」について、詳しい事を知りませんか?コミックの情報など何でもいいので教えてください。 確か、ギリシャ時代の神々がモチーフになっているはずです。

  • スーパーロボット大戦シリーズのドジな操作について

    たとえば他のユニットに比べHPが低いF-91(HP3000しかなくしかも空も飛べない)のユニットが、スーパー系の敵ユニットに接近してラインX1の強力なむち(攻撃力3500程度)をくらって一撃で倒されました。普通ならばマジンガーZ(HP5800)、グラトニオス(HP9700)、グレートマジンガー(HP6500)、移動要塞(HP28000)などのHPの高いユニットを接近戦にしてガードしてもらい、F-91はヴェスバーの長射程で敵に攻撃するけれども、これはすごくドジな操作ですか?