• 締切済み

javaについて

今からjavaを勉強したいのですが、コンパイラは何がいいですか? とりあえずjdkはインストールいたしました。 またJREの動作確認をした所、 c:\Users\USER>java-version 'java-version'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません エラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか? 以前友人宅でボーランドのjビルダーがあったのをおぼえていますが今はないのですか?簡単にインストールができコンパイルも簡単なものがあれば教えてください。

みんなの回答

• harutovx
回答No.1

java-version となっていますが java -version が正解です。 おすすめの開発環境としては、Eclipseがいいと思います。 とりあえず、 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se383159.html からAll-in-one Eclipseをダウンロードしてインストールすれば開発環境は整うと思います。 質問から察するに、右も左も解らないという状態だと思うので、使い方やプログラム方法などは、書籍を1冊購入することをお勧めします。

sumiyakico
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても感謝しております。 javaやエクリプスを勉強するうえで初心者(かなりの初心者ですが) わかりやすい書籍があれば教えてもらえませんか? また今IT関連は不況でダメです。(予想ですが)これから必要とされる資格、言語は何でしょうか? わかれば教えてもらえませんか。 お願いいたします。