• ベストアンサー

Mac OS9.0,  8.6 に CarbonLib1.6を入れて障害は予想されますか

Flash player 6で動くソフトをCDで配付していますが、Mac OS9.0, 8.6では 動きません。それで、試しにMac OS9.0, 8.6のCarbonLibを1.6に変更したところ動くようになりました。一度1.6を入れると、元に戻すのは面倒なようなので、心配になりました。私のCDをみるためだけに 1.6にすると、他のソフトへの影響がでないか心配になります。立ち上がらなくなるソフトなど予想されるでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.1

OS8.6, OS9.0で使っているMacにCarbonLib1.6を入れて使っていますが、これが原因の不具合は特に見当たりません。 この手のコンフリクトは、そのMacにどのようなアプリケーションを入れて使っているか、メモリやHDDの容量等々に関係あると思いますので、一概に私のところで障害がないからといって他のMacでも大丈夫であると断言はできませんが、ご参考までに。

sssssss
質問者

お礼

k_345さん、ありがとうございます。 参考になります。 何人かから体験を伺うと問題が見えてくるのではと もう少し聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

MacOS8.6のCarbonLibを1.6に変更していますが不具合を感じたことはありません。 あとMacOS9.0はバグがありますので参考URLで9.0.4にバージョンアップすることをおすすめします。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html
sssssss
質問者

お礼

biginerさん、ありがとうございます。 お二人から教えていただき、自信がでました。 ありがとうございました。