• 締切済み

ヤフーオークション 代理出品について

ヤフオクで売りたい商品があるのですが、プレミアムIDを持ち合わせていないため、代理出品を利用しようかと思います。 しかし、代行業者等は、高い手数料かつ時間がかかるようです。 写真、紹介文等は自分で用意、発送も自分で行いたいのですが、それに適した代行業者等は無いでしょうか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

代行業者に手数料を払うと思えば、「一ヶ月だけ」プレミアム手数料を払うこと考えた方が良いのでは? どこの誰に頼んでも、400円ぽっちで出品しろというのは割に合わないと思います。 例え友達でも。 それは物の価値にもよって、千円くらいの物ならあなたが400円支払う事自体割に合わないかもしれません。 一万円の物なら400円でやってくれというのは失礼でしょう。 また、色々自分でしたいと言ったところで、取引中のやりとりは誰がするのでしょうか? それに、商品説明や取引中のやりとりの責任は誰が取るのでしょうか? あなただったらその辺りが曖昧な代理出品が好ましいと思いますか? 代理出品させた人が酷いことをして非常に悪いと付けたいと思っても、その人のIDじゃないわけですよね?

• cyoco-co
回答No.2

友人でヤフオクを利用している方だいるなら代理出品でお願いしたらどうですか? 出品したい商品を友人に渡してスタート金額も入金、発送も全てお願いする方がいいのではないでしょうか? その代り落札額から落札手数料引いた分の○%を友人に渡したらどうですか? 私も何度か友人に頼まれて代理出品はしましたが手元にあって質問に答えたりするのと画像だけなのとでは違うと思いますよ。 なにも取り決めせず落札手数料だけもらうとしてしまったので私の場合は発送の際の梱包材料やすべてこちら持ちで割に合わず3回ほど引き受けましたが1回に20点以上あったので今は断るようにしてますけど友人間でわだかまりが無いように対処したらいいと思いますよ。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 お友達でヤフオクの取引実績のある方いらっしゃいませんか? そのひとに出品を頼んで、振込口座は自分のところにしてもらって (もちろんオークション自体にも「代理です」と書いてもらう) オークション手続きだけ依頼したらいかがでしょう? 私も昔ID切れてたとき、友人に頼みました。 お礼に2割くらい売上げあげました。