• ベストアンサー

6月に博多から豊岡まで新幹線を使って安く行く方法

母が法事で6月に福岡から豊岡まで新幹線を使って行きます。 株主優待券とか期間限定のチケット情報など、電車に詳しい方、安く往復できる方法があったら教えてください。 宿泊は親戚の家なのでホテルは不要、レンタカーも不要です。

• kyo74
  • お礼率83% (127/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

JR西日本の株主優待券を購入下さい。 乗車券・特急・指定席券が半額になります。 博多~豊岡は新幹線の姫路経由で片道14、550円(乗車券+特急券)ですから、往復で14、550円安くなります。優待券の金額を差し引いても約4、000円お得です。 なお、サイトの注意書きにあるように「有効期限は2009年5月31日ですが、5月中に6月から有効開始の乗車券特急券を前売り(1ヶ月前から買えます)を購入することも出来ます。」ので5月中にお買い求め下さい。 http://6810.teacup.com/speedticket/shop/01_01_01/113/

kyo74
質問者

お礼

やっぱり株主優待券が一番安いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• townser
回答No.2

西日本パス http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ 条件が合えばこのチケットがよいのではないでしょうか。 ・二人以上 ・金~月の連続する2日間(もしくは3日間) であれば、一人あたり12000円(3日間パスなら16000円)で、JR西日本・JR四国の全線とJR九州の北部が乗り放題になります。 指定席も合計4回(3日間パスは6回)取れます。 なお株主優待券は優待券1枚で片道分の購入が可能です。往復買おうとするならば2枚必要となります。つまり、片道15000円かかるのであれば、優待券1枚で7500円になり、優待券代がおよそ4500円ですので、片道合計12000円となりますから片道あたり3000円お得になります。 しかしこう考えると西日本パスの圧倒的な安さが目立ちます。12000円で往復できるわけですから。条件さえ合えば西日本パスがおすすめです。

kyo74
質問者

お礼

西日本パス初めて知りました。 でも残念ながら二人ではなく一人です。 機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました!