• ベストアンサー

リンクの作成について

参考書をwordでまとめているのですが、枚数が結構なボリュームになってきたので、目次を作成しました。そこでふと思ったのですが、その目次と各カテゴリーの部分とをリンクで繋げる事は可能なのか知りたくなりました。「目次から部分ページヘ」、「部分ページから目次へ」が可能になりましたら画面上の確認作業等がスムーズにできそうです。もしどなたかそういう事をご存じであれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

目次の使用方法については非常にややこしいので私はわからないので、 私だったらこうするっていう方法を。 アウトラインで表示します。 アウトラインだと、見出しとその本文で広げたり、まとめたりできます。 なので、見出しだけを表示することもできます。 その為には、見出しのレベルと、スタイルについてのそれなりの知識が必要です。 閲覧専用で、目次から指定箇所に飛ばせたいのなら、 PDF化するって方法もあると思います。 純正品なら、acrobatが必要です。 ワードをPDFにして、 acrobatでリンクの指定をしてやります。