WordからPDFに変換した際のリンクについて

このQ&Aのポイント
  • Word2016を使って作成した文章のリンクがPDFに変換するとうまく機能しない問題が発生しています。
  • PDFに変換した際に、Word内で作成した目次やコンテンツへのリンクが正常に機能しないことがあります。
  • リンクがうまく機能しない場合、クリックしていくことで最終的にリンク先に辿り着くことができますが、改善方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordからPDFに変換した際のリンクについて

よろしくお願い致します。 今、Word2016を仕様して文章を作成しております。 Word内で目次を作って、同じWord内で作成したページにリンクを飛ばしています。 外部リンクも貼って、飛ぶようにさせております。 そこで、試しにPDFに変換をしてみたのですが 目次 コンテンツA----------------------------------------2 コンテンツB----------------------------------------4 上記のように、Wordで作成したまま表示をされるのですが リンクがどこを押しても中々開かず 色々クリックしていくうちに、リンク先に飛べるのですが PDFにリンクしたら、うまく行かなく 何か良い方法があれば教えて頂きたいと思いました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.2

aokii氏の言うとおりです。 PDF は ファイル保存形式ではありません。 ファイル、保存で xxxx.doc、xxxx.docx、xxxx.pdf と出るなら対等です。 メニューが別でしょ? 動作が別なんです。 私は CubePDF というソフトウェアを使ってます。 印刷で EPSON PM-A940 と選択すると、印刷機から紙が出てきます。ここを CubePDF に変更すると、CCCCC.PDF という形でファイルします。 王道なら、Adobeの Acrobat が良いと思います。100%互換ですし。 見る方はAcrobatReaderです。特に、他人にファイルとして渡す場合は Adobe製品が良いと思います。間違いありません。  

chororin777
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 確かに言われてみたら、仰る通りですね。 他の1からPDFを作れるものがなければ PDFに変換して、リンクは諦めたいと思います

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

残念ながら、PDFにリンクするとそうなります。

chororin777
質問者

お礼

ありがとうございます リンクはずした方がよいみたいですね