• ベストアンサー

日曜日、日光はかなり渋滞しますか?

群馬から日帰りで来月(5月)10日、日曜日にバス(40人の団体)で日光に行きます。考えようによってはゴールデンウィークの最終日に当たることになり、市内の道路渋滞、東照宮などの来客の多さなど心配しています。地元の方、よく日光に行かれる方など、予想の範囲で結構ですのでお教えください。また、公園などで、お弁当を食べられるところ(無料で)も併せて教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polonn
回答No.1

栃木県民です。 日光にはよく行きます。 日光市内(東照宮あたり)ならさほど心配ないかと。 いろは坂を上がる(華厳の滝、中禅寺湖、奥日光)となるとかなり渋滞が心配されると思います。 群馬から金精峠越えでいらっしゃるなら大丈夫でしょうが・・・

sun-flower
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなってすみません。 質問してからチェックしていたのですが、 しばらくご回答がなかったので polonnさんからお返事をいただく前に 「無理な質問だったかなあ」 とあきらめてしまいました。 当日は行きも帰りも日光市内も ほとんど渋滞がなく快適な旅行になりました。 ゴールデンウィーク最後の日だったので みんな家で明日の仕事のために充電されていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。