• ベストアンサー

PS3用にはTV?ディスプレイ?

僕はPS3を最大に楽しめるTVorディスプレイがほしいのですが、 どちらが性能、コスト面で上なのでしょうか? できればTVがほしいです。>< 使用目的は主にゲーム用で、 20~28インチほど、10万前後、 画質、応答速度が良好なものはございませんか? お勧めなものを教えてください。 ゲームはAC4、COD4などをプレイしたいと思っています。 宜しくお願いします。  関係ないのですが、今年中に新しいTVが出るらしいのですが、 値下げとかまで待ったほうがよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.2

こんばんは。 僕もテレビの購入をおすすめします。 PCのモニターもいいのですが反応速度やなんといっても視野角と発色の良さはテレビにはかないません。 (そういう自分は24インチの液晶モニターにつないでますが。) それにHDMIでつなげればケーブル1本で音声と画像をテレビに出力する事ができます。 モニターだとHDMI+スピーカー用のケーブルが必要になります。 PS3の設定も音声出力を別にしなければならないので面倒。 中にはスピーカー内蔵の物もありますが、しょぼすぎて話になりません。 PS3でブルーレイを見たいならやはりフルハイビジョンがいいですね。 ちなみに前の回答者の方が40インチ以上じゃないとフルハイビジョンは無いとおっしゃっていますが 37インチからフルハイビジョンはあります。SHARPは32インチのフルハイビジョンも出しています。 が、32インチのフルハイビジョンは便所の100ワットですね。無駄。 フルハイビジョンじゃなくても十分綺麗に見えますので そこまでサイズを求めないなら32インチぐらいでもいいと思います。 東芝のREGZAは画質もよくAQUOSやBRAVIAのカゲに隠れてしまっていますが 描写能力はかなり優秀でコストパフォーマンスにも優れいてます。 テレビの大きさは置く部屋のサイズにもよりますので例えば6畳だったとして そこに40インチ以上は笑われるだけです。 予算的内で買える32インチのテレビ+PS3を迫力ある音でプレイするために2.1chでもいいので 音響関係にもお金をかけてはいかがでしょうか。 5.1chはリアスピーカーの設置が面倒だったりするのでシンプルに設定できる物がいいです。 おすすめは テレビ AQUOS LC-32DE5 (32) or REGZA 32C7000 (32) or BRAVIA KDL-32F1 (32) \70,800        \73,500        \77,500 スピーカー SONY HT-CT100 \30,372 (上記価格は価格comの今現在のものです) 僕はモニター+BOSEのCompanion 5という2.1chのスピーカーを使ってますが めっちゃいい音します。臨場感がたまりません。 これでゲームするとテレビのスピーカーからでるちゃちな音ではできなくなりますよ^^ テレビの画質は主観的なものなので、近所の量販店で見比べることを強くすすめます。 画質を見ずにネットの評判だけで購入しないことです。 反応速度は比べれば違いがわかりますが、その1台だけで見るとたいして気にはなりませんので そこまで神経質にならなくてもいいと思います。画面サイズが50インチとかなら話は別ですが。 32インチクラスなら許容範囲です。 PCも大きいモニターにしたいならモニターですがそれ以外にメリットはないですね。 ここはテレビ+スピーカーがお勧めです。 ではでは。

hidekichi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルハイビジョンでなくても十分なのですか。 スピーカー+BRAVIA KDL-32F1 (32) で少し考えようと思います。 ありがとうございます。^^

その他の回答 (2)

• robin1124
回答No.3

度々すみません。 ちょっと補足です。 >今年中に新しいTVが出るらしい とのことですが、今は半年に一度や季節モデルが出るような状態ですので 待っているといつまでたっても買えません。 型落ちで安くなっていても機能的にはほとんど変わりないものが沢山ありますので その辺を狙うのも手ですね。 「欲しいときが買い時」です。 ではでは。

hidekichi6
質問者

お礼

欲しい時が買い時ですか! 買うときが6月~7月なのでそのときに買ってみたいと思います^^

• kikyuuu
回答No.1

12万くらいで40型はどうでしょうか 置く場所が許せば出来るだけ大きい方が良いです。 BRAVIAです。 http://kakaku.com/item/K0000015443/ 画室も良いですし、応答速度もそこそこです。 PS3とおなじくクロスメディアバーを使用していますので 見た感じでも良いです。 40型以下ですとフルHDではありませんので、 最大に楽しめるという点ではこのサイズが一番お薦めです。 2月20日に出た新しい機種です。 画質を気にせずに応答速度を重視するなら シャープのAQUOSが良いです。 ちょこちょこ新製品は出ていますので 来月出るとかでなければ待つ必用はないと思います。

hidekichi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくよさそうなものですね! 予算とかいろいろふまえて考えてみます。^^