• 締切
  • すぐに回答を!

グアム5泊6日のプランをお願いします!

  • 質問No.4896422
  • 閲覧数490
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (79/218)

5月5日から5泊でグアムに行きます。
初めてのグアム!初めての子連れ旅行です!
インターネットや本で情報を得ようとしているのですが
沢山ありすぎて困っています・・・
お勧めを教えてください!

※泊まるホテルはオンワードビーチリゾートです。
※行き 成田午前発。帰り グアム夕方発です。
※子供は1歳10ヶ月です。
※私も主人もマリンスポーツOKです。

以下の項目は是非参加&行ってみたいと思っています
お勧めの場所やツアーがありましたら教えてください。

・朝食無しのプランです。お勧めの食事のとり方は?(どこかのコンビに?前日にゲット?どこかに食べに行く??)
・イルカウォッチング(子供が小さいのでシュノーケルは出来ません。シンプルにイルカウォッチングをしたい)
・夫婦で夕方からの早めのディナー(子供を預けて?)。もしくは個室?(子供が騒いでも大丈夫で、なおかつムーディーな場所は?)
・子供に魚を間近で見せてあげたいです(フィッシュアイマリンパークの海中展望塔?)
・魚にエサをあげてみたい(どこかのビーチで、岩場の影に隠れてたりしませんか?)
・オープンカーでドライブ(レンタカー会社は?コースは?是非行くべきスポットは?)
 >タロフォフォの滝には行ってみたいと思っています。
 >自然を見ても、チビは「ぼけー」っとしてるかもしれません。
  トレッキングなどは、子供は歩けません。
  なので滝はわかり易いかなぁ。。と、思いました。 
  その他、レンタカーで回って、ちょっと降りて、ちょっと見て。っていうのに適してる場所を教えてください(せっかくレンタカーしたのに、現地とホテルの往復だったら、ちょっとつまらないので。。。)

なかなか考えがまとまらずに困っています
是非よろしくお願いいたします★

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (927/1535)

オンワードビーチリゾートは(大学生になった)子供が小さいときからよく利用しています。
「朝食無しのプランです。」と言うことはツアーですね・・?
近くのスーパー(ペイレス)まで歩いて行くことはできますが、暑いので注意してください(歩いて5分)。 夕方の涼しい時間になら、朝食やドリンク類を購入しに出かけても良いと思います。レンタカーならホテル駐車場から1分もあれば行けます。
ホテル内のコンビニの半額で購入できます。

少し遅い朝食なら
オンワードの近くにはシャーリーズ(ファミレス)のタムニン店(ホテルサンタフェグアムの隣)があり、小さな子供さんを連れていても入りやすいお店です。
中国料理系(かなりアメリカンですが・・)ですが、白いご飯にトロトロの目玉焼きを載せて醤油を掛けて食べることもでき、気楽に注文できます。
ただし、量が多いので注意してください。

>イルカウォッチング
フィッシュアイ・マリンパークが主催しているツアーを利用すると、海中展望塔もセットで利用できます。
イルカイルカウォッチングツアーと海中展望塔を別々に利用するより効率的ですよ。
また、旅行会社のツアーデスクに相談するより、ホテルのコンシェルジュに相談すると安くて良いツアーを紹介してくれます。(ウイング棟ロビー階のフロント脇にコーナーがあります。すべて日本語で対応してもらえます)

>夫婦で夕方からの早めのディナー
個室を利用できるレストランもありますが、ご夫婦のみで利用するとけっこうな料金になります。手軽に雰囲気のあるレストランなら、アウトリガーホテル内の「ら・ふらんす」なんてどうでしょうか。
http://www.lafranceguam.com/information.html

しかし、これもホテルのコンシェルジュに相談することをお勧めします。
宿泊客の旅の相談や食事の予定の計画など、丁寧に対応しもらえます。ツアーデスクは旅行会社の利益が優先されますが、ホテルのコンシェルジュは宿泊客の利益を優先するので上手に利用しましょう。
以前はホテルでベビーシッターをお願いすると、ハウスキーパーのおばちゃんが世話をしてくれていましたが、現在ベビーシッターのサービスがあるかどうか判りません。ホテルで聞いてみて下さい。
また買い物などに出かけて、子供さんを預けるなら
マオレックキッズ http://maolek.com/kids/ も利用できます。
 
>魚にエサをあげてみたい
禁止されている可能性もあるのですが、レンタカーで島内観光をするなら、イナラハンの天然プールでパンくずやソーセージを潰して蒔けば魚が集まって来ます。メリッソの桟橋でも集まり。
ナイショですが、ホテルのマリンクラブでカヌーを借りて(宿泊客は無料)沖にあるアルパット島まで行きましょう。パンくずを蒔くと小さな魚がよってきます。
海を汚すので少しだけにしてください。
ただし、事故の危険があるのでホテル側だけ限定です。外海の側では絶対にしないでください。

>タロフォフォの滝には行ってみたいと思っています。
大きな滝ではなく、蚊が多いのと料金が高いのでお勧めできません。
ドライブをする場合
近場ならパセオ公園に車を止めてチャモロビレッジ周辺のお店をひやかしたり(チョコレート屋が美味)、スキナー広場やスペイン広場で芝生の上を子供さんと走り回れます。
そのまま西海岸を南下すれば、フィッシュアイからササ湾のノーチラスグアムや、アトランティスサブマリンの乗り場へ
さらに南下すればアガットマリーナのジャンジーと言うレストランで美味しいシーフードのありつけます。
そして、メリッソからココス島へ行くか、そのまま東海岸に進むとイナラハンの天然プールへとなります。
その後、イパンビーチのジェフズ・パイレーツ・コーブ前のビーチで一休みして、パゴ湾から4号線を利用してアガニアに戻れます。

なお、ツアーの場合のレンタカーの空港借りは、ツアー離脱の手続きが必要であったり、ホテルのチェックイン手続きができないことがあるので、事前に旅行会社と相談をしておいてください。


<参考までに>
今回の旅行がツアーで無ければオンワードビーチリゾートで、DFSの割引手続きをしてもらえます。ホテルからの紹介状とパスポートを持参し、DFSのカスタマーセンターに行けば、旅行期間中の全商品10%引きのショッピングカードを発行してもらえます。
(ただし、テナントとして入店している一部のブランドショップでの使用は出来ません。これらの店ではiD5%OFFもありません)
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (11/25)

 えーすみません、経験をもとにパラパラと記しますので読みづらかったりしましたら御容赦下さい。

・朝食無しのプランです。お勧めの食事のとり方は?(どこかのコンビに?前日にゲット?どこかに食べに行く??)

 ⇒ホテルから歩ける(一応)距離にスーパーが有りますのでそこで購入も良し、またマリンドライブ(空港から出て最初の大通りです)沿いにはマック等のファーストフードも有ります(日本に無いブレックメニュー等有るので興味有ればおススメ)

 またランチはグアムプレミアムアウトレット内のフードコート(またまたジャンクフードメインですが・・・)内のお店が安く済みます

・子供に魚を間近で見せてあげたいです(フィッシュアイマリンパークの海中展望塔?)

 ⇒フィッシュアイマリンパークはお子さん連れにはGOODだと思います、料金が高いと思われる方もおられるようですが、長女が1歳半の時にず~っと魚を見て脳みそのシワを増やしてました(笑)
 館内冷房有りなので逆に注意です(冷えすぎ)


・オープンカーでドライブ(レンタカー会社は?コースは?是非行くべきスポットは?)

 ⇒レンタカーは様々な会社が有ります。詳細は省かして頂きますが空港貸し出し・返却出来るとお子様連れには楽かも!
 ツアーだとホテルへのバスが混乗でタモン地区から回られると意外と時間が・・・。
 またホテルへの配車も出来るレンタカー屋さんも有るのでご都合に合わせてどうぞ。

 たぶんこの後もいろいろな方から情報が入ると思いますが最後に私のおススメを

 リティディンアンビーチと言うビーチなのですがちょっとアクセスが解りづらく(最後には迷ったような気に・・・)行かれるのでしたら下調べは必要ですが、海の綺麗さとヤシノミごろごろに大人の私も子供たちもアドレナリン全開でした。

 最後になりますが大人もお子様も日焼け対策は絶対です! お子様は特にノーケアだと軽度の火傷になりますのでご注意を

 それでは楽しいご旅行を!!

http://www.fisheyeguam.com/j_home_underwater.htm
http://page.freett.com/pazoo/ritidian.htm
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/the_other_spots_of_guam/tips/10025550/
お礼コメント
55marco

お礼率 36% (79/218)

kusitaro様
お礼が遅くなりまして申し訳ありません!(肺炎で倒れてました)
大変参考になるアドバイスありがとうございます。
1歳半のお嬢様と一緒に行かれた、というのはとても親近感があります
長女が1歳半の時にず~っと魚を見て脳みそのシワを増やしてました(笑)
>>うちの息子もしっかり増やしていただかなくては!!
リティディンアンビーチ
かなり良さそうですね。参考URL、非常に詳しく書かれていて、動画並みにわかりやすいです!
ガイドブックに載っていないような情報が欲しかったので、本当に嬉しいです!是非行きます!!
投稿日時:2009/04/24 21:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (6/10)

こんにちは!
お子さんと行くグアム旅行楽しみですね!

具体的なアドバイスではないのですが、
私の子連れ体験です。

http://4travel.jp/traveler/yashionimi/album/10325292/
http://4travel.jp/traveler/yashionimi/album/10135371/

1つでも何かの参考になればと思います。
楽しいご旅行を… (#^.^#)
お礼コメント
55marco

お礼率 36% (79/218)

楽しい旅行記ですね!
つい前日の旅行記なので、とても参考になります。
楽しくてマメな旦那ですね(回答者さまご本人かな?)
お店の情報よりも、明るくて優しいパパ&だんな様の様子に見入ってしまいました★

DFSのiD5%OFFはすごいですね!
また、行こうとしている場所のHPをチェックしてクーポンなどが無いか確認するのは、さすが!
日本ではぐるなびチェックは欠かしませんが
グアム行きでそれをしようとは思いつきませんでした。。
本当に参考になりました
ありがとうございます!
投稿日時:2009/04/21 14:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ