• ベストアンサー

告白

20の大学生です。 最近、同じ学部学科の娘が気になってます。 その娘とは同じサークルに入っています。 最初に会ったのは、新歓の飲み会の時だったんですが、それ以来授業の時やサークル中にじっと僕の方を見てたり、向こうからも席が近い時は話しかけてくれたり、手を振ってくれたりしていました。 それで僕の方も気になり始め、先週思い切ってアドレス交換してデートに誘い、半日くらい2人で買い物したり、食事に行ったりしてきました。 その時の彼女の印象が本当に良くて、今では本気で好きになってます。 そこで、今度またデートに誘って、その時に告白しようと思っているんですが、早いですかね? 少しは脈がありそうでしょうか? 客観的に見た御意見を是非、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83369
noname#83369
回答No.3

いやあ、いいですねえ。 もうそこまで仲良くなってるのなら、わざわざ告白なんてしなくてもいいと思いますよ。 いちいち言うほどでもない。 でも、言えるなら言ってもいいかも。 僕の場合は、好きな人ができると2、3回目に会ったときに言ってしまいます。 (言わなきゃ気がすまない) 後で「言われてうれしかった」と言われたこともあります。 今結婚している妻の時も言いましたね。 僕はすぐに言ってしまうタイプだと思うんです。 でも言わない人もいるし、、、これどっちでもいいんじゃない? 言わなくても分かるしね、行動とか、ちょっとした言葉で。 いやあ、しかし、いいですねえ。 春だし、デート日和だし。 言ってみても面白いかもね。 たぶんそれで嫌われるってことはないと思いますよ。 嫌われるときは何言っても嫌われるから。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

遅いくらいです。 最初のデートで言ってもいいくらい。 脈はありそうです。 ですが、言った通り遅いくらいなので、 手遅れにならないうちにさっさと告白した方がいいでしょう。

• kottinQ
回答No.2

おはようございます。 デートに誘って、買い物・食事に行ったのなら、とりあえずそれでいいのでは。 告白って、何を告白するのですか? 「好きです」と言って、後の進展に何か期待していますか? 彼女が好きで、大切に思うのなら、ゆっくり良い時間を重ねなさいよ。

• blazin
回答No.1

早い。 印象が良いなら、環境が重なってる部分が多いなら何をそんなに焦る? 半日のデートから今始まった段階でしょ? これからお互いの人間的な部分も含めて、相手の恋愛観も含めて知っていく段階。今からが大事なんだよ。 仮に拗れてもお互いに顔を合わさざるを得ない環境にいるなら、相手だって色々考える。告白は構わないけど、もう少し貴方も彼女に良い印象を持ってもらえるように関わる必要があるんじゃない? お互いに手ごたえがあれば、その先は自然と見えてくるんだから☆