• ベストアンサー

告白

20の大学生です。 最近、同じ学部学科の娘が気になってます。 その娘とは同じサークルに入っています。 最初に会ったのは、新歓の飲み会の時だったんですが、それ以来授業の時やサークル中にじっと僕の方を見てたり、向こうからも席が近い時は話しかけてくれたり、手を振ってくれたりしていました。 それで僕の方も気になり始め、先週思い切ってアドレス交換してデートに誘い、半日くらい2人で買い物したり、食事に行ったりしてきました。 その時の彼女の印象が本当に良くて、今では本気で好きになってます。 そこで、今度またデートに誘って、その時に告白しようと思っているんですが、早いですかね? 少しは脈がありそうでしょうか? 客観的に見た御意見を是非、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83369
noname#83369
回答No.3

いやあ、いいですねえ。 もうそこまで仲良くなってるのなら、わざわざ告白なんてしなくてもいいと思いますよ。 いちいち言うほどでもない。 でも、言えるなら言ってもいいかも。 僕の場合は、好きな人ができると2、3回目に会ったときに言ってしまいます。 (言わなきゃ気がすまない) 後で「言われてうれしかった」と言われたこともあります。 今結婚している妻の時も言いましたね。 僕はすぐに言ってしまうタイプだと思うんです。 でも言わない人もいるし、、、これどっちでもいいんじゃない? 言わなくても分かるしね、行動とか、ちょっとした言葉で。 いやあ、しかし、いいですねえ。 春だし、デート日和だし。 言ってみても面白いかもね。 たぶんそれで嫌われるってことはないと思いますよ。 嫌われるときは何言っても嫌われるから。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.4

遅いくらいです。 最初のデートで言ってもいいくらい。 脈はありそうです。 ですが、言った通り遅いくらいなので、 手遅れにならないうちにさっさと告白した方がいいでしょう。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.2

おはようございます。 デートに誘って、買い物・食事に行ったのなら、とりあえずそれでいいのでは。 告白って、何を告白するのですか? 「好きです」と言って、後の進展に何か期待していますか? 彼女が好きで、大切に思うのなら、ゆっくり良い時間を重ねなさいよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

早い。 印象が良いなら、環境が重なってる部分が多いなら何をそんなに焦る? 半日のデートから今始まった段階でしょ? これからお互いの人間的な部分も含めて、相手の恋愛観も含めて知っていく段階。今からが大事なんだよ。 仮に拗れてもお互いに顔を合わさざるを得ない環境にいるなら、相手だって色々考える。告白は構わないけど、もう少し貴方も彼女に良い印象を持ってもらえるように関わる必要があるんじゃない? お互いに手ごたえがあれば、その先は自然と見えてくるんだから☆

関連するQ&A

  • サークルの新歓費を払いたくありません

    こんにちは。大学一年の女です。 私は学部(文系)の勉強をする勉強サークルに入っているのですが、サークルの雰囲気になじめず、7月以来一回も行っていませんでした。 でも、その中のメンバーの一人とは新歓飲みのときに仲良くなりました。 その子がそのサークルの会計になったんですが、新歓費を払うようにしつこくメールしてきます。新歓費とは、新入生歓迎のための飲み会や、来年の活動費として使われるお金で、一万円も取られるそうです。私はこのサークルが入会金ゼロをうたっていたので適当に入ったのですが、この事実は知りませんでした。 この間そのこにたまたま会ったときに「新歓費払ってね」って言われて、私はその気も無いのに場逃れのため「後で払う」と承諾してしまいました。 その子には「試験対策でたでしょ?感謝費ってことで出して!これは捻出なの」といわれてしまいました。でも私はその試験対策にも2回しか行ってませんでした。 もう一人サークルに全く参加しておらず、「やめるから新歓費払わない」とそのこにすでに伝えた子がいるのですが、彼女にもその子は「やめるとしても感謝費として払って」と言っています。まだ決着はついてないようなのですが。 私はまだやめるとは言っていません。だらだら名目上だけ続けていた私にももちろん責任はあります。しかし、やめると意思表示した人に対してまで一万円を払わせるのはおかしいと思うのです。(まだ私は完璧な意思表示はしていないのですが。)一人暮らしなので、一万円は本当に大きいです。絶対に払いたくありませんが、これが原因でその子と険悪になってしまうのはとても怖いです。人数の少ない学部なのでゼミや語学で一緒の授業になってしまったらとすごく心配しています。払ってしまえば楽なのか… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 後輩との恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時にその後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って書いてくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したりちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も何回か教えたりしてます。 また、2人で遊びに行く約束もしました。 これって脈ありでしょうか? こーゆことを脈無しで何回も繰り返しますか? 解答をお願いします…>_<…

  • 新歓コンパについて!

    これから続々と、学科、サークルとかの新歓コンパがあるのですが、盛り上がって日付けが変わるなんてことは結構多いのですか? 寮に門限があるので気になってます それともう一つ、 新歓コンパの雰囲気も教えてください!

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • この状態で告白して大丈夫でしょうか?

    20代の院生です。 先月新歓で知り合った年下の女の子と、グループとピンで計2回デートしていて、次のデートの予定が今週の日曜日に入っています。 まだ会って1ヶ月くらいしか経っていないのですが、先週のデートの時に非常に好感触だったので、次のデートで告白しようとおもっていました。 ただ、今週に入ってからメール返信の頻度がかなり落ちていて、それが少し引っかかってます。 先週まではメールは必ず即レスでした。 持論では鉄は熱いうちに打てって感じなんですが、最近出会いが少ないため、今回のチャンスは大事にしたい気持ちもあって・・・。 ちなみに彼女の友達情報では、メールできないくらい忙しいってことは全然なさそうです。 どうしたら良いかアドバイスを下さい!

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白したいと思ってます

    4月にあったサークルの新歓飲み会後に一度数人でボウリングに行って以来、ほとんど顔を合わせていない後輩の女の子と今月の始めにあった文化祭の時に会いました。 久々とは思えないほど話が弾み、一緒に大学内の店を回ったりして、その後の飲み会でもかなり話をしました。 その次の日に会室にたまたまいたので、途中まで一緒に帰り、その日から一週間途切れることなくメールを続けました。 今日会室行きますか?と聞かれ、授業が終わった後に待ち合わせして会室に行ったり、メールで恋愛トークをした時に、 「俺、口下手だから今まで彼女いたことないんだー」 『いやいやいや先輩みたいな素晴らしい人に彼女できないわけない(^O^)』 「ありがとうo(^-^)o じゃあ○○ちゃんが彼女第1号になってくれる?」 『全然いいですよ なりますなります(*゜д゜*)笑←』 「マジか!そんなにあっさりOKされると逆にびっくりだわ」 『まじっすかww』 「何に対してのまじっすか?」 『びっくりしたことに対してですww』 みたいなやりとりとかしてます。これで脈ありと判断するのは甘い感じもしますが…… そして、彼女はドラえもんが好きで、最近出来たミュージアムに行きましょうと言われました。 彼女は二回目なんですが、「正直二回行けば飽きそうですけど、先輩と行ったら常に楽しそう(*^o^*)」 と嬉しいことを言ってくれました。 当日は彼女が一限で終わるので、昼ご飯を一緒に食べ、お互い好きなボウリングをやってからミュージアムに行きます。 (ミュージアムはチケットが予約制なので、4時からしか行けません。) ミュージアムの近くに大きな川があるので、景色も良いし夕暮れ時に軽く散歩しながら話したいな~なんて思ってます。 長くなりましたが、聞きたいことがいくつかあります。 (1)お互い得意なボウリングで勝負をしますが、何か良い罰ゲームを教えて下さい。 (2)雰囲気が良ければ、手を繋ぐまたは告白するのはありですか? (3)昼から会う訳ですが、夕飯まで連れまわすのはマズいですか? (4)そもそもこれはまだ友達のレベルですか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • そろそろ告白しようと思うのですが…

    明後日3回目のデートでお台場のトリックアートにいきます(お互い大学生で向こうの女性は2歳下) ここまで 1か月ほど前に大人数で飲み会(私が幹事)→昼から4時間程度ご飯やカフェ→昼過ぎからよるまで水族館と飲み こんな感じです。 毎回楽しく盛り上がり次の約束もその場でしています。 ラインも毎朝こっちから送るときもあれば、あちらから来ることもあり続いてます。 (こちらが歳上なので、若干敬語ですが、徐々に砕けた会話にもなってきました) 次で告白しようと思うのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか。。。