• ベストアンサー

ネットショッピングについて

今度、ダイヤを使ったジュエリーのネットショップを出そうと考えています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 買う時の決め手はなんですか? どういった商品ならネットで買いますか? いくらまでなら買いますか? あと、やはり店頭とは違って手にとって見れないわけですから、 どういったサービスがあれば安心して買えますか? お手数ですが、年代と性別も書いていただければ幸いです。 例)30代 女性  気にするとこ:デザイン  商品:K18YGのピアス 金額:二万円ぐらい   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 30代女性です。 私は地元でなかなか手に入らない書籍、CDから 運ぶのに大変な布団までネットで買っています。 金額はそのときの経済状況によります。 もしアクセサリーをネットで買うのだったら *デザイン(なるべく18金) *ピアス、ペンダント *金額は上記のものだったら5000円くらいまで? ジュエリーなど高級品は申し訳ないけどネットでは 買いづらいです。。 昔某ネットショップでピッキング(注文商品を取りにいく) 作業してたことあるんですけど、ブランド品とか ちっちゃいのさわるの怖かったです。。。

s26t14
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 やはり、高級品となると買いづらいですよね・・・。 地金の種類も、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

信用がある。口コミなどで悪評が多くない店。 あと、サービスというか 品物の画像が大きく撮れていると好感を持てますね 金額は気にした事ないですけど 高価なものを購入してハズレを引くのはイヤなので 品物と金額を天秤に掛けます 衣類関係はサイズなどあるので絶対、買いません つまり、当たり外れのない物しか買わないということです 30代男

s26t14
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 やはり、自分自身も「信用」がないと手が出せないです・・・。 「品物の画像が大きく撮れていると好感を持てますね」←このご意見、 とても参考になりました。

• rikukoro2
回答No.1

>どういったサービスがあれば安心して買えますか? 信用 ネットの宝飾関係は偽者が非常に多いので 実際に店舗を出しているか・・・ 大手の店なのか・・・  とにかく信用を中心に見ます。 例えばダイヤなん人造ダイヤ(キュービックジルコニア)なんて 使われても素人なんて見分けがつきませんからね 40代 男性

s26t14
質問者

補足

ご意見、ありがとうございました。 とにかく「信用」ですね! そこで、またご意見を伺いたいのですが、製造卸の会社で 「ショップを出してみよう・・」と思っているのですが、 どのような形式をとれば【信用】していただけるのでしょうか?