• ベストアンサー

Left4Deadというゲームで質問があります

このゲームにはセーブという概念がないのでしょうか? シングルプレーをしていてセーフティールームなる部屋に入ってタイトルに戻ると最初からになってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vestinist
回答No.1

はい。少なくともシングルプレイに関してはないと思います。 一度ゲームを終了したり、タイトルに戻ったりしたら今までにとった武器や受けたダメージを引き継いだ状態でプレイすることはできませんね そのセーフルームからダメージも武器も初期化された状態から始めることはできますが。。 ただし、少々めんどくさいのですが、たどりついたセーフルームから初めて、コンソールコマンドでそこまでたどり着いた時と近い状況を再現することはできます。 参照Left4Dead WIKI チートコマンド→http://left4dead.wikiwiki.jp/?%A5%C1%A1%BC%A5%C8%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9 同コンソールコマンド→http://left4dead.wikiwiki.jp/?%A5%B3%A5%F3%A5%BD%A1%BC%A5%EB%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9 しかし、プロの方が組んだLeft4Deadのサーバならセーブ機能がついているサーバもあるようです。(未確認)日本のサーバでは見たことはありませんが・・・

参考URL:
http://left4dead.wikiwiki.jp/