• ベストアンサー

電源コードが抜けない

IDEケーブルやPC内の電源コードが固くささっていてなかなか抜けません。あまり力むと根元がもげそうなのです。これらを簡単に抜く道具はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey1
回答No.1

そう言う道具は聞いたことありませんが 確かにドライブの電源とかって硬いときありますよね 私の場合 気合一発で抜きますが、 注意すべきは、コードをもって引っ張らない事でしょう コネクターをもってまっすぐ引き抜きましょう^^ どうしても抜きにくいときは、面倒ですが ケースからできるだけ部品をはずしてスペースを稼げば 抜きやすいですよ。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どうしてもというときはケースから出してやってみます。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

見た事無いです。 私は、ラジペンでこじてます。

torakarada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ラジオペンチのことですね。