• ベストアンサー

なぜDVD化されないのか?

高倉健が主演を演じている「山口組三代目」はなぜDVD化されて いないのですか? ご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritzkun
回答No.1

需要があまりないのが大きな原因だと思います。 あとは、暴力団を明らかに助長するようなタイトルは いかがなものなのかという部分もあると思います。 撮影された時代背景と違い、 現在は暴力団に対して興味を煽るような報道はなくなりました。 その経緯とよくにたものでしょうね。 他のヤクザ映画と違い、タイトルがタイトルですからね・・・ ただ目の前にBD時代がきていますので今後もされないでしょう。 個人的にはDVDもしくはBDでの高画質でみてみたいですけどね。 名演技ですからね。

jotunjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のヤクザ映画はDVD化されているのに残念です。