• 締切済み

インターネット

MA589J/AのiMACにブートキャンプを使用してwinXPを入れています。 MACでインターネットを使用している時は何の問題もないんですが、winに切り替えてインターネットをしようとすると5分もたたない内にインターネット接続が切れます。 エラーメッセージのようなものはなく、単に右下に「接続できませんでした」というバルーンが出るだけです。 winでインターネットを使用する機会が多いので大変困っています。 どなたか教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

プロバイダーがPPPoE使用では有りませんか? この場合Windowsでは『ダイアルアップ接続』で接続する形を取ります。 ですから『ダイアルアップ接続』プロパティのオプションタブで 『切断しない』を選択する必要が有ります。 *接続ツールを使用の場合も同じです。

6291aoki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 記入忘れていましたが、普段Macで無線インターネットをしています。 今winで見てみましたがダイヤルアップ接続という項目がありません。 無線だとまた違うのでしょうか。 最初に無線だと書いておけばよかったです。すいません。