• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセル2007データマイニングアドインからSQLServerに接続

エクセル2007データマイニングアドインからSQLServerに接続するひつようがあるのですが、winndows認証のポートが開けられないということなので他の方法で入る必要があります。 ほかに方法があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SQL Server
  • 回答数2
  • 閲覧数916
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>匿名認証とはIISですか? ユーザ認証をしないモードです。 IIS経由も以下のリンクの通りやってやれなくはないでしょう。 http://bloggingabout.net/blogs/mglaser/archive/2008/08/15/configuring-http-access-to-sql-server-2008-analysis-services-on-microsoft-windows-server-2008.aspx VPNだったら以下のリンクが参考になるかもしれません。ただし、やったことはないし、そもそも簡単に試せないので、これ以上のコメントは避けます。 http://blog.stevienova.com/2008/01/14/how-to-connect-to-sql-server-vs-tfs-etc-using-windows-authentication-when-computer-is-not-on-active-directory-domain-xp-and-vista/ http://www.mydatabasesupport.com/forums/sqlserver-olap/199824-can-t-connect-remote-2005-a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ユーザーをしないモードというのはマネージメントスタジオで設定できますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

社内でWindows認証のためのポートが開けられない状況をイメージできませんが、とりあえずSSASの場合、Windows認証と匿名認証以外ないはずです。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms190054(SQL.90).aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

SQLSERVERは外部にあり、VPNで接続します。 ポートが開けられないか、他で使ってるのか空いていないということのようです。 匿名認証とはIISですか? IISを通してSSASに接続できるのでしょうか?