• ベストアンサー

Excelを使用してSQLServerに接続

主題の件について教えて下さい。 現在Excel2003のVBAを使用して、SQLServerにODBC接続し、 DBのテーブルデータを取得し、Excelに表示出来ないかを考えているの ですが、VBAの知識がほとんど皆無なので一向に進みません。 何か参考になるページなどありましたら教えてください。 理想はExcelのボタン一つでデータが取得出来れば良いのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

ここのあたりを参考にしてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_130_030.html 注意点は ・参照設定でADOを有効にしておく必要がある。 ・ADODB.CONNECTION、ADODB.RECORDSETを宣言する際にnewを付加しておく。 ぐらいかな。

taachan443
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。