• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯のホワイトングについて

歯のホイトニングについて質問です。 私は歯が決して白い方ではなく、どちらかというと黄色の色を していて見栄えが悪いです。 そこでホワイトニングをしようと歯医者にいって相談したところ あなたの歯はそこまで効果が得られない。どちらかというと 日本人は大体そんな色です。みたいに断られました。 そこの歯医者だけかと思い、他の歯医者にもいったのですが 同じように、効果が得られにくいということで、やめておいた方が 良いといわれました。 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? お手数ですが、分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ホワイトニングは、通常の歯には効果がありますが、抗生物質による着色など、特殊な場合は効果が出にくい場合もあります。しかし「日本人は大体そんな色です」と言われたのであれば、裏を返せば一般的な黄色系の歯だと思われますので、ホワイトニングで白くすることができると思われます。安心してください。 現在、ホワイトニングは様々な種類のシステムが出ています。「ティースホワイトニング」はいわゆる歯のホワイトニングの総称ですが、各システムには「ブライトスマイル」や「ビヨンド」など通常そのシステムの名前が付いていますので、「ティースホワイトニング」だけならハロゲンライトを使用した、最もベーシックなホワイトニングと思われます。このホワイトニングは1回の施術で1~2段階と効果は弱いのですが、安くできるのがメリットです。 下記のサイトを参考にされて下さい。 http://www.ha-channel-88.com/whitening/ http://whitening-concierge.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 歯の色

    私は歯の色が濃いです。 タバコはすわないので着色ではないと思います。 もともとの歯の色は黄色だと聞きましたが、本当でしょうか。 結構、歯が白い人も多いのですが、どうしてこんなに差があるのでしょう。 歯医者でホワイトニングをしたら、もともとの歯の色より白くなりますか。

  • 歯の黄ばみについて

    タバコは吸っていませんが年々歯の色が黄色?というかくすんだ色になってきた気がします。 思いっきり磨けば多少は?白く?なるのでしょうか? それとも歯医者とかにいって処置しないと綺麗にならないのでしょうか?

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デンタルケアの方のカテゴリで質問し直した方が確実かと思われますが、 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 元の歯の色に左右されない、ある意味確実な方法としては、 ラミネートベニアという方法なら白くできるかもしれませんが、 全ての歯に行うとなると、相当のお金がかかります。 参考:http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050506A/index.htm (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? 通常の…とおっしゃられているものが何を示すのかがわからないので何とも言えないのですが、 まず、ホワイトニングにはいくつも種類があります。 (ホワイトニング、種類 などで検索してみると良いです) ティースホワイトニングというのはその中の一つで、 簡単に言いますと、ハロゲンライトを使用し、徐々に白くしていくものになります。 また、普通の歯医者さんに行かれるより、審美歯科や、 ホワイトニングを専門に行っているクリニックに相談する方がいいかもしれません。 訪れた歯科では技術的なものや設備が一般的なものしかないために、 大して効果を出せない、という診断が出ている可能性はあります。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについてです

    歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングをしようかと思っています。歯医者でやると高額なため市販の物を使用しようかと思っていますがどれも効果がありません。どなたか効果のあるものを教えていただけませんか?また、歯をホワイトニングされた方の体験談などございましたら教えてください。

  • 歯の着色をできるだけ抑えるには

    デスクワークなのでお茶やコーヒーを飲む量が多いのですが、歯の着色が心配です。 実はもともと歯がまっ黄色(生まれつきではなくカレーなど色のつきやすいものを食べてもすぐに歯を磨かない生活を長年続けていたため)だったので、少し前歯医者さんでホワイトニングをして、ある程度見られるほどには白さが回復したのですが、色のつきやすい飲み物などは控えるように言われました。 しかし上記のとおりで、完璧にやめることなどできず・・・ 最近また黄色にもどりつつあるようです。 お茶やコーヒーを飲んでしばらく放っておいただけで着色してしまうのでしょうか。 できるだけ着色を抑えるにはどうすればいいですか? 職場で歯磨きをするのは難しいです。

  • 人工歯に合わせて

    私は10年位前に前歯を2本セラミックの挿し歯にしました。状態は良いですが、加齢による全体的な黄ばみ(挿し歯だけが当時の白さ)により、挿し歯との色の違いが気にかかっています。また、同じように当時処置した挿し歯横の歯に詰めたレジンの変色が気になり(歯ではなく詰めた物。歯そのものは神経を抜いたと思えないほど変色は気にならないし歯茎も良好)歯医者に行ったところ、まず全体的に挿し歯に合わせてホワイトニングをしてからレジンを詰め替え。または、その歯にクラウンをかぶせてからホワイトニングするのはどうか薦められました。というのも、その歯も神経を抜いているので ホワイトニングの効果は得られない可能性。できてもその後の変色は避けられないからとのことでした。 そこで私が伺いたいのは、 (1)本当にこの歯医者の言っている治療方針は正しいか (2)レジンは歯に合わせた色調整はできないのか (3)神経の抜いた歯はホワイトニングできないのか (4)もし、先にレジン充?だけ行い後日 挿し歯の色に合わせたホワイトニングを希望した場合 またレジンの詰め替えをしないとかえって目立ってしまうのか(詰め物は染まらないのか?) (5)審美のためにクラウンをかぶせるのは妥当か (6)ホワイトニングの将来 欠点など 私は若いときに安易にしてしまった処置を後悔しています。せめて今後はなるべく良い状態を保っていきたいと 考えています。よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯に着色しないお茶は何がありますか?

    現在ホームホワイトニングをしてて、「ホワイトニング中は余計に着色しやすくなってるから気をつけてね」と歯医者さんで言われたのですが、歯に着色しないお茶ってありますか?私はだいたい家でお茶をたいて冷蔵庫で冷やして飲んでますが、黒豆茶とジャスミンティーが好きでよく飲んでます。この二つは大丈夫でしょうか? それと、赤ワインが好きなので、ホワイトニング中にも関わらず飲んでしまったら、歯にすごい着色してしまったので我慢しています。ホワイトニングが終わっても赤ワインは飲まないほうがいいのでしょうか?また、飲んでも着色しにくいなどの対処法などはありますか? よろしくお願いします。

  • 歯を白くする方法

    こんにちは。 私は21の大学生です。 高校に入るぐらいまで面倒くさくて、 あまり歯をみがきませんでした。 高校に入ってからは人並みに磨いてるつもりだったんですけど、 普通の人に比べて明らかに歯が黄色いんです。 たぶん、長年の手抜きの結果、 歯の表面に汚れや色がついてしまって取れなくなってしまっているんだと思いますが、 これを安く、かつ効果的に取る方法をおしえてください。 歯医者のホワイトニングは、料金が高いということなので、 無しの方向でお願いします(^o^;

  • 歯の美容について

    30歳代の男です 以前、職場の女性から歯が汚いといわれているのを小耳にはさんで、 ホワイトニングをしました。 確かに歯磨きも雑で、タバコはすいまくり、歯石がビッチリで色も真っ黄色でした。 ホワイトニングをしてからは、タバコも止め、半年に一回のオフィスホワイトニングの メンテとホワイトニング用の歯磨きで真っ白に保ってます。 色はA4より黄色かったのが、今は020~030です。 自分では満足でしたが、最近は男のくせにどうなのかという疑問もあります。 特に女性の方からアドバイス願います。 ホワイトニングしている男は気持ち悪いですか? そもそも、歯の色が変わったことに周りは気づくものなのでしょうか・・・。

  • 歯を白くする

    娘(20代、未婚)のことで相談です。   ・前歯一本 神経を抜いた後に歯の色が黄色くなってきた   ・他の歯は健康なので、白くてきれい   ・そのため、笑うと一本だけ黄色で目立つ この歯を白くさせる方法、治療はありますか?   ・かかりつけの歯医者は差し歯にするしかない、と言った   ・私ならたいして気にしないが、娘は気になる、とのこと   よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて質問です。

    歯のホワイトニングについて質問です。 結婚式の予定が決まったので、歯のホワイトニングをしたいと考えています。 そこで幾つか疑問が出てきたので、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! (1)歯医者での施術と、ホームホワイトニングはどちらがいいのか? →できれば歯医者でやってもらった方がいいのですが、  費用を考えるとホームホワイトニングのほうが安いのかなぁと… (2)知覚過敏の方はお断りとあるのですが… →私、冷たいものがとても歯にしみます。  やはり薬剤が染みるから、すすめていないのでしょうか?  知覚過敏の治療をしたら、ホワイトニングを行えるのでしょうか? (3)ホワイトニングの歯磨き粉 →最近ドラッグストアなどでよく見かけるのですが、  1本3000円くらいの歯磨き粉です。  これは効き目はあるのでしょうか? 実際に歯医者さんへ行って聞いてみたらいいのでしょうが、 近場に行きつけの歯医者がないので、ご相談させていただきました。 詳しい方、ぜひ教えてください!><