• ベストアンサー

レッスンで使用するレディースジャージ

これから演技系の養成所に通う予定の者です。 服装についてなのですが、要項には「動きやすいもの」とありました。 そこでジャージを購入しようと思うのですが、どのようなものが良いのでしょう? デビューも掛っているので、なるべくオシャレでボディーラインが出るようなジャージが良いと思うのですが、そのようなジャージをレッスンで着るのは非常識だったりしますか?(オシャレ用でジャージとしての機能が不十分等) また、そのようなジャージは新宿付近で購入できる店舗はありますでしょうか? ちなみにレッスンではストレッチやダンスも行うので動きやすい服装が必要なのだと思います。 できればオールシーズン着れるようなものが良いのですが・・・どなたか回答お願いします。

  • anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答します。 女性ですから、当然オシャレでボディーラインが出る(フィットする)もので良いと思います。 が、レッスンで「汗」を掻くと思いますので、吸水性の良い生地のものが良いでしょう。 あまり、下着がスケスケでも恥ずかしいでしょうから…。 以上回答終わり。

anryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに吸水性は大切ですね。 デザインについても、検討してみます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 動きやすいを前提にしたほうがいいと思います チャコットとかいかがでしょうか? http://www.chacott-jp.com/j/index.html http://item.rakuten.co.jp/chacott/1183-18031/ http://item.rakuten.co.jp/chacott/6181-22004/

anryu
質問者

お礼

実はもう買ってしまいました(汗) ですがリンク拝見しました。 ダンス用の物はデザインも洗練されてますし動きやすいのでレッスン着にも最適ですね。 季節の買い替えの時などは是非参考にさせて頂きます。

noname#82107
noname#82107
回答No.1

当たり前ですが、お洒落だけで動きづらいのはご法度です。(常識です) レッスンでの見た目は考慮されませんよ。寧ろ動きづらい格好で受けてるとやる気なし・本気ではないと受け取られてしまいます レッスンはオーディションではありません きちんとレッスンを受けて下さい 見た目で仕事を取ろうとせず、しっかり実力を付けたほうが良いですよ 自分の為になります 私は見た目勝負で実力を然程つけられず、クビになりました(汗 別の事務所でまた一から頑張ってます(笑 普通のジャージなどで十分です。 頑張って下さい

anryu
質問者

お礼

レッスンを真面目に受けるのは当然大前提です。 ただ見られる仕事なので適当なジャージで髪もボサボサ、というよりは見た目にも多少気を使った方がやる気をアピールできるのでは、と考えた次第です。 見た目で仕事を取りに行くなんてことは考えても無かったです…。 動きづらい格好で受けるとやる気なしとみなされるのも当然です。 ただ「見た目がちょっと可愛い、体のラインが分かりやすいジャージは動きづらいのか?」という質問でした。 質問の意図が伝えきれない文章で、申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 養成所に通っている人へ

    養成所に2つ受かったんですけど2つとも行っていいと思いますか? 意見ください。 えっと1つが歌と演技とダンスいろいろできる所でもデビュー遅そう。 もう1つが歌のみのところ。 どちらもデビュー目指してるんで2つで頑張ったら2ケ所でデビューです !これって大丈夫なんでしょうか? またここにするという決め手ってなんでしょうか? やっぱレッスンとか見た方がいいですか。交通費とかお金とか考慮したほうがいいでしょうか。なんか義理で受からせてくれたって感じもあるんですよね。 それとも養成所なんか行かないで頑張った方がいいのかな でも自信ないんですよねえ。入り口どこかわからないですし。 入り口はどこだ!! 経験者お願いします。

  • リトミックの服装について教えてください。

    来週、もうすぐ2歳になる娘と子育て講座のリトミックに行くことになりました。 募集要項には親子共に運動しやすい服装、動きやすい服装と書いてあり、Gパン以外でとの事でジャージーで行ったらいいのかレギンスや、ストレッチ素材のパンツ等で行ったらいいのか悩んでいます。 運動しやすい、動きやすい服装ってどういう服装なのでしょうか? リトミックに適した服装というのがよく分かりません。 お分かりになる方、アドバイス等いただける方よろしくお願いします。

  • キッズダンス教室 動きやすい服装って??

    今週末にキッズダンスの体験教室に参加することになりました。 「動きやすい服装」「室内シューズ」を持ってくるように書いてあるのですが 動きやすい服装っていうのはジャージの上下、中に半袖Tシャツでいいのでしょうか? キッズジャージを探していますが、120センチはどこも売り切れのところも多く、ダンス 服などで検索すると、タンクトップやショートパンツなどの衣装がでてきて、自分が思うようなジャージの上下のセットアップがありません。 キッズダンスを習わされている方はどんな服装で練習させているのでしょうか? 7歳(普段120センチか110センチ) 5歳(普段110センチか120センチ)の女の子です。 シューズも「上靴のような靴でいいのですか?」と聞いたら「運動靴のほうがダンス練習しやすいかも」と言われました。 普段学校にはいていくような運動靴でいいのでしょうか? もしアドバイスやおすすめのサイトがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。 今回からスタートするダンス教室なので、どんなダンスレッスンがあるのかわからないのですが「嵐」や「AKB48」のダンスを踊ろう!と書いてありました。

  • ★カルメン・エレクトラのSexy Body Lessonやった方!

    最近人気のカルメン・エレクトラの「Sexy Body Lesson」を買おうか迷っています。雑誌の付録についていた紹介DVDで見て楽しそう!と思ったのですが、内容なそんなにハードじゃなさそうだし、実際の効果はどうなんでしょう…? ダンスのシーンではメガネを放り投げたりしてるし(笑)一人でやるのは何だか恥ずかしい気もするんですが…楽しくやせられるんであれば!決して高くはない値段だと思います。 購入した方、率直な感想をぜひ教えてください!!

  • 声優について・・・

    自分は今高校三年で、大学を芸術学部で演劇科を進んで、大学で演技を学びつつ二年生あたりまでバイトでお金を稼ぎ、そこから声優養成所に入り声優への道を目指そうと考えています!!! そこで質問なのですが、とりあえず今の所自分は日本ナレーション演技研究所の週1コースか週3コースに行こうと思っていますが、自分のような『大学で演劇のいろはを学びつつ養成所・・』のような人間には、3と1ではどっちがあっているんでしょうかね・・あまり費用をかけられないのも現実ですし、、、正直週3コースはダンスとか等による体作りとかは自分は、バスケ、サッカー、など友人のチームに入って練習しているのでほんとに必要になってくるかどうか疑問ですし、それなら週1で演技等をただ伸ばしたほうがいいと思いますし、自分は今どちらかというと週1に気持ちは傾いているのですが・・・はっきりとは決まりません みなさんの意見を参考にさせて下さい!まとめると、自分が同じ立場だったらどっちにするか?もしくわ、日ナレ現役または卒業した方がたでしたら、自分が受けたレッスンの正直な現状などをお願いします。回答お願いします!

  • お洒落なSHOP店員♀さんのスニーカー

    どんなものを履いていますか? 自分は本当にセンスがなく、ファッションには尽く疎いので、 自分で選んで購入するのが不安です。 なので、アドバイスをお願いします。 図々しく希望を述べますと、 現在、スニーカーは一足も持っておらず、持つなら一足だけの予定ですので、できれば、それだけでオールシーズン履いていても問題ないもの。 そして、やはりダサいと思われないおしゃれなもの。 あと、二十代後半♀なので、あんまりゴツい系やナイキ・プーマなどのスポーツ系は抵抗があります。 ちなみに、私の服装は森テイスト?な感じです。 センス無いくせに 要望多くてすみませんm(__)m どこのブランドの何というスニーカーでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショートブーツはオールシーズンOK?

    http://www.rapty.com/product/PD47819/index.html こちらのショートブールを購入しようかと迷っているところです>< 迷っている理由は、できるだけオールシーズン履ける靴がいいなぁーって思っているからです。 商品説明のところには 「オールシーズン履けそうな大活躍間違いなしのカジュアルショートブーツ。」 と書かれていますがあくまで、履けそうな・・・とのことです^^; 夏に履いても変じゃないでしょうか?もちろんファッションは自己満足と言ってしまえばそれまでなんですが><;; その・・・やっぱり自分以外の方の意見も聞いておきたく、質問してみました>< ちなみに服装は↑あちらのサイトに載ってるような感じの服装で着用しようかと思っています。 夏でもおかしくないかをどなたかアドバイス下さい!

  • ダンスするときの服装

    最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

  • ☆☆クリスマスプレゼント☆☆

    こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 通勤での服装

    いつもお世話になってます。 06年の12月から通勤でロードバイクに乗り、転職やら移動などで現在片道12キロ、30分の自転車通勤を楽しんでます。 仕事がらスーツを着ることがなく、職場へは私服出勤で、制服支給ですので、レーパンとジャージで通勤しています。 これって変ですか? 先日、職場の同僚と同僚の彼女と職場近くで偶然会ったときに彼女の方から思いっきり笑われてちょっとショックでした。(初対面なのに) 私も走り初めの頃はカジュアルなウェアでしたが、自転車を購入したショップでジャージを勧められて、その楽さと快適さに自転車に乗るときはジャージと決めて乗っていたので、今まであまり気にしていませんでした。今の時期でもおもいっきり汗もかきますから。 普段着やお洒落なサイクルウェアも考えましたが、ヘルメットをかぶるとお洒落なウェアもなんか違うような。サイクルウェアは高いのであれもこれも買えないので、ジャージを主に購入しています。ロングや休日ライドにも使用できますし。 ヘルメットは身を守るために着用は必ずします。家族もいますので。 あとは服装を考えなくて良いというめんどくさがりな事もジャージ、レーパンを選択する理由になっていました。 ですが、最近周りを見てもジャージどころかヘルメットもかぶっていない方が多く見られ、俺だけ?と思い始めてしまいました。 同じようにジャージ、レーパンで通勤なさっている方がいましたらご意見、ご感想を頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう