• ベストアンサー

レッスンで使用するレディースジャージ

これから演技系の養成所に通う予定の者です。 服装についてなのですが、要項には「動きやすいもの」とありました。 そこでジャージを購入しようと思うのですが、どのようなものが良いのでしょう? デビューも掛っているので、なるべくオシャレでボディーラインが出るようなジャージが良いと思うのですが、そのようなジャージをレッスンで着るのは非常識だったりしますか?(オシャレ用でジャージとしての機能が不十分等) また、そのようなジャージは新宿付近で購入できる店舗はありますでしょうか? ちなみにレッスンではストレッチやダンスも行うので動きやすい服装が必要なのだと思います。 できればオールシーズン着れるようなものが良いのですが・・・どなたか回答お願いします。

• anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答します。 女性ですから、当然オシャレでボディーラインが出る(フィットする)もので良いと思います。 が、レッスンで「汗」を掻くと思いますので、吸水性の良い生地のものが良いでしょう。 あまり、下着がスケスケでも恥ずかしいでしょうから…。 以上回答終わり。

anryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに吸水性は大切ですね。 デザインについても、検討してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 動きやすいを前提にしたほうがいいと思います チャコットとかいかがでしょうか? http://www.chacott-jp.com/j/index.html http://item.rakuten.co.jp/chacott/1183-18031/ http://item.rakuten.co.jp/chacott/6181-22004/

anryu
質問者

お礼

実はもう買ってしまいました(汗) ですがリンク拝見しました。 ダンス用の物はデザインも洗練されてますし動きやすいのでレッスン着にも最適ですね。 季節の買い替えの時などは是非参考にさせて頂きます。

noname#82107
noname#82107
回答No.1

当たり前ですが、お洒落だけで動きづらいのはご法度です。(常識です) レッスンでの見た目は考慮されませんよ。寧ろ動きづらい格好で受けてるとやる気なし・本気ではないと受け取られてしまいます レッスンはオーディションではありません きちんとレッスンを受けて下さい 見た目で仕事を取ろうとせず、しっかり実力を付けたほうが良いですよ 自分の為になります 私は見た目勝負で実力を然程つけられず、クビになりました(汗 別の事務所でまた一から頑張ってます(笑 普通のジャージなどで十分です。 頑張って下さい

anryu
質問者

お礼

レッスンを真面目に受けるのは当然大前提です。 ただ見られる仕事なので適当なジャージで髪もボサボサ、というよりは見た目にも多少気を使った方がやる気をアピールできるのでは、と考えた次第です。 見た目で仕事を取りに行くなんてことは考えても無かったです…。 動きづらい格好で受けるとやる気なしとみなされるのも当然です。 ただ「見た目がちょっと可愛い、体のラインが分かりやすいジャージは動きづらいのか?」という質問でした。 質問の意図が伝えきれない文章で、申し訳ないです。