• ベストアンサー

大人1人+6歳児のご祝儀は?

amour2009の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ご主人と従兄弟さんの年齢はどちらが上でお付き合いのほどはいかがでしょうか? それによっては地域性もあるでしょうが、ご主人お一人で出席でも 5万円は包んだ方がいいと思われます。 他のご親族とのバランスもありますから、どなたか親族のご出席者にお聞きになってみた方がいいかもしれません。 七万円包むよりも、気がひけるようであれば、5万円+お祝い品を1万円くらいお贈りするのもいいかもしれませんね。

Apple4548
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局親族と相談しまして、義兄家族とのバランスもあり3万円を包みました。 でもそれでは子供のぶんが少ない気がして、品物も贈りました。 主人のいとこには娘の出席や品物も喜んでもらえて良かったです。