• 締切済み

アコギを多様した曲

アコギのよさに惹かれてこのような質問をさせていただきます。 ヴォーカルはあってもなくてもいいんですが、とにかく何本ものアコギが重なり合っている曲を探してます。 そのようなバンドやCDは無いでしょうか? 1曲のみでもいいです^^

みんなの回答

  • VIBRAMUTE
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

毛色が違うのか どうかはわかりませんが チェット・アトキンスのアルバムで 親しみ易いのを 1枚、紹介しておきましょうね First Nshville Guitar Quartet というアルバムで http://jukebox.au.nu/instromania/instro_monsters/chet_atkins/1979_first_nashville_guitar_quartet/ で 聴けます   どこかで 中古レコードか CDで買えると思いますので 是非、トライしてみて下さい    

参考URL:
http://jukebox.au.nu/instromania/instro_monsters/chet_atkins/1979_first_nashville_guitar_quartet/
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

#1氏とも重複しますが、チック・コリアのスペインがおすすめです 生ギター3本の熱演です パコ・デ・ルシア アル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリン というスーパーギタートリオの歴史に残る名演です http://www.youtube.com/watch?v=xEdvscaShO0

回答No.1

お勧めはクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング(CSN&Y)ですね。『4 Way Street』というライブアルバムの1枚目はぜひ聴いてみてください。またニール・ヤング加入前のアルバム『Crosby, Stills & Nash』収録の「組曲:青い眼のジュディ」も。 参考までに、映画『小さな恋のメロディー』のエンディング曲「ティーチ・ユア・チルドレン」の映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=p6pphVs8bF0 和製CSN&Yと言われた「ガロ」もいいかもしれません。 すこし毛色の違うところでは、スーパー・ギター・トリオの『Friday Night In San Francisco』(ギター3本)とか、大御所ドック・ワトソンと故チェット・アトキンスの共作『リフレクションズ』(ギター2本)もお勧めです。

関連するQ&A

  • アコギの悲しい曲

     ずっとUKロックばかり聴いていたのですが、最近ボーカルなしの、できればアコギの曲を聴いてみたいと思うようになりました。  何かお勧めはないでしょうか?できればアコギのアルペジオが悲しい感じの曲がいいです。

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • 文化祭のバンドの曲についてなんですが・・・

    バンドっても 自分(アコギ&ブルースハープ&ボーカル)と I(エレキ(アコギも可)&ボーカル) だけなんですが… あと一曲、決めないといけませんが、出来ればエレキの曲が少ないのでエレキをやりたいです。 でも、当たり前ですが、二人だけなので楽器が少なく、たったそれだけで曲を表現するので、エレキ・アコギメインの曲を探しています。 なにかおすすめの曲はないでしょうか?

  • アコギやろうと思うんだけど・・・(!!!)悩;;

    初めまして。 最近、アコギの弾き語りをやるのに有名なスピッツとかミスチル辺りやってみようと思うんです。 でも僕は以前エレキをやってて、エレキのストラト辺りのクリーンで弾き語りというかコードのほうを弾いても全然違和感ないですかね? みなさんどう思いますか? やっぱりアコギがベストでしょうか? どっち買おうか迷ってます。 あと、そういうアコギ&ボーカルのバンドのバンドスコアは、ギターボーカルのギターパートはコードバッキングなんですかね? 長々とすみません。どなたか返事ください。

  • 哀愁を感じられるアコギ、クラギの曲

    こんにちは。 哀愁を感じられるアコギやクラギの曲(ソロギターでもOKです)を探しています。 ボーカル有り無しは問いません。 色々知りたいので、是非教えてください。

  • アコギバンド

    今年から出来た初心者のバンドです。 ギター担当の人が、アコギで弾くバンドのコピー曲はないのかと聞かれて。 バンプの車輪の唄を薦めたのですが。どうも、なっとくしてくれません。 ギターがアコギの曲ってありますか???

  • 曲を探してます。

    最近ガールズバンドを結成したのですが、 いい曲が見つかりません。 ・ドラム ・ギター(エレキ・アコギ両方可)…2 ・ベース ・キーボード (・ボーカル) でできる曲はないでしょうか? できれば、初心者向けで、女性の曲があればうれしいです。

  • アコギの曲

    今、アコギにはまっていてアコギのインストゥルメンタルの曲を聴いてみたいと思っているのですが、なかなかいいのがありません。希望は、コードをかき鳴らすのではなく、フィンガーピッキングで感動的だったり、哀愁を感じさせたりというような感じの、あまり明るくない曲のほうがいいです。いい曲を知っていたら教えてください。お願いします

  • アコギで弾く簡単な曲

    タイトル通りアコギで弾く簡単な曲を教えてください! なるべく最近の曲がいいです。 よろしくお願いします!

  • アコギの弾き語りを彼氏だけに聞かせるのは

    アコギの弾き語りを彼氏だけに聞かせるのは うっとおしくないですか? 曲は奥田民生(おくだたみお)の 「息子」という曲です。 ある音楽番組で木村カエラと一緒に歌っていて ユニコーンのボーカルだった人だそうです。 ちなみに私は高1です。アコギ暦は3年です。 奥田さんの声に、強く魅力を感じて好きになりました。 去年にもバンドでボーカルを務めていたので、音階に問題は無いんですが; 彼氏は大学一年生です。エレキギターが出来る音楽好きな人です。 付き合って一年ですが・・・。 私が精神科病棟に入院してしまったので・・・ 今度の外出許可の時に、彼氏に私の大好きな曲を聴いてもらいたい。 そして歌声と一緒に、普段は伝えられない想いを伝えたい。 って考えて、やっと声も取り戻したことだし・・・という心情です; アコギ弾き語りを彼氏に聞いてもらっても大丈夫なんでしょうか? 室内で演奏する予定です。 やさしくて尊敬するいい人なんですが・・・ もし、気まずい空気とかになったらどうしようと懊悩してしまって; 原曲を貼っておきます。よろしければ聞いてみてください。

専門家に質問してみよう