• 締切済み

屋久島一泊旅行のプランについて。。

はじめまして!!! 屋久島に詳しい方のアドバイスお願いします! 一人旅なのでわからないことが多く、ご協力いただければと思います。 来月5月30~31日にかけて、屋久島へ初一人旅行することに しました。前日の夜鹿児島に入り、翌朝(30日)の鹿児島8:20発 屋久島8:55着の飛行機で屋久島に到着します。 そこから次の日の9:20発の飛行機までの間に 屋久島を短いなりに満喫しようと考えています☆ なので、 30日9:30以降から一日で 候補1:白谷雲水峡 候補2:ヤクスギランド を回りたい・・と思っているのですが 調べたところ、1日で回りきったという方の情報が得られず これは難しいことなのかな・・・と不安になりました。 それと、レンタカーやバイクは使用しないので、 島内での交通手段はタクシーかバス、ですよね。。? それぞれ回るのにいくらぐらいかかるのか(金額が)も わからずで、迷っています。 2箇所を1日(といっても日暮れまでですよね)で回るのは 厳しいでしょうか。 アドバイスいただけたらとても嬉しいです。 もしどちらかひとつだとすれば白谷雲水峡です。 よろしくお願いします! 追記:お宿は予約申請中で、まだ確定していませんが晴耕雨読さんに したいと思っています。

みんなの回答

• tepitepi
回答No.4

http://www.realwave-corp.com/04transportation/01/04.htm バスの時刻表と料金です。

• tepitepi
回答No.3

ヤクスギランドまでバスが出ています。 バスの時刻表を取得されてください。 しかし、バスでは午前中の時刻には間に合いません。午後ですね。 白谷雲水峡は行った事がないので分かりませんが、それ以上の時間がかかるようですね。 1日しかないようですのでレンタカー借りたらどうでしょう? 私はヤクスギランドに行きましたが、9時には宿を出て降りてきたら1時頃でした。それから白谷雲行っても間に合うでしょうが本当に厳しいでしょうね。 しかも、ヤクスギランドから白谷までは県道でも40分以上かかりますよ。そこから車で登るにしてもかなりの移動時間です。 屋久島自体、一周するのに100km4時間はかかります。 決して小さな島ではないので軽く考えない方がいいと思いますよ。

• miiko914
回答No.2

こんにちは。 私も来月中旬頃一人旅を予定していて、いろいろ調べているところです。 島一周するのにどこも立ち寄らないで車で4時間(目安)というのを見たので結構大きな島だと思います。 私は2泊予定なんですが、2泊でもいろんなところまわりたい!て思っているとスケジュール組むのがせかせかしていて大変だなーと思うのでレンタカーは必須ではないでしょうか? 白谷雲水峡のどの辺まで行くかわかりませんがもののけの森の奥の太鼓岩まで行こうと思っておられるのならばヤクスギランドはやめた方が懸命だと・・私も白谷に行く予定ですがやはり丸1日白谷で使ってしまうだろうな~と思っています。白谷から降りてきたあと余力と時間があれば車で島をまわってみようかな?とかそういう感じです。 参考になれば幸いです。 お互いいい旅にしたいですね!!

• jbsusk12
回答No.1

こんばんわ。10年前の年末年始に行った者です。 バスはそんなに出ていないと思うので、移動のメインはタクシーになっちゃうでしょうね。 折畳み自転車が有ればフレキシブルに行動出来ますが、時期的に屋久島辺りも梅雨に入ってしまう為、お薦め出来ません。 日程に余裕が有れば最低2泊はして欲しいと個人的には思います。

akeyta1011
質問者

お礼

そうですね>< 本当は2泊でも3泊でもしたかったんですが、 仕事の都合で強行です(笑) じっくり検討した結果、やはりやめようと思っていたレンタカーに することにしました! で、ヤクスギランドをあきらめてリバーカヤックでも しようと思います。 ありがとうございました!