• ベストアンサー

バンコクのドン・ムアン国際空港の施設についてご存知の方、教えてください

バンコクに深夜到着して、翌日トランジットする予定ですが、空港内にシャワー施設はあるのでしょうか? 以前ここでシンガポールのチャンギ空港について質問して、トランジットには最適な空港と教えていただき、それ以来いつもチャンギ空港でシャワーやインターネット、ツアーに買い物などなどトランジットの時間をもてあますことなく大満喫しておりましたが、今回初めてバンコクでトランジットするため、最低限シャワーが使えるのかどうか知りたいと思っています。 ほぼ丸1日近く時間が空いてしまうので、市内に出かけようとも思うのですが、ホテルやゲストハウス代はケチってシャワーだけは何とか浴びたいんです。 また、空港内のインターネットカフェ、荷物預かりの有無と料金ももしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださ。すぐ航空券を予約したいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

> (ドン・ムアン)空港内にシャワー施設はあるのでしょうか? デイルームがあります。 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service9.html#others1 私は使った事はないのでホントかどうか判りませんが、500B/1Hrらしいです。(高い!) エアラインのラウンジにはシャワー設備のあるところもあります。 ↑に記載のCIP Loungeというのが、誰でも使えるのなら安くていいのですが。 > 空港内のインターネットカフェ、荷物預かりの有無と料金 何れもあります。それぞれ、 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service5.html#tele4 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service9.html#others2 で、ネットカフェの価格は判りませんが、荷物は70B/ヶ/日です。 トランジット客用のこんなツアーサービスもあります。(出国税500B免除) http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service10.html ただ、ほぼ一日空くと仰有ってますし、ハナから一旦入国される(出国税を払う)覚悟のようですので、市内でホテルを確保された方がいいと思います。 1000B前後でそれなりのホテルに泊まれますので、空港との往復の交通費を併せても、オトクで快適かと思います。 朝到着で夜出発なら、デイルーム+トランジットツアーという選択肢もアリかと思いますが、深夜着でドンムアンの夜明かしは、翌朝出発じゃない限りはお薦めできません。

sawaMD
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! 参照URLの空港ガイドのサイト見てきました。昨夜からこのサイト探していたんですが、探し方がヘタで見つからなかったんです。感謝いたします。 ところで、少し補足質問させていただいてもよろしいですか? 1000B前後でホテルに泊まれるようですが、バンコクでは一泊350Bを超える宿に泊まったことがないので、1000Bは私には高すぎなのです。シンガポールやオーストラリアのいくつかの空港では夜明かししたことあるんですけど、ドン・ムアンではやめたほうがいいのでしょうか?ドン・ムアンのイメージが全然わからないので、具体的にオススメできない理由などありましたら教えてください。 また、タクシー代もケチってバスで移動したいので、深夜にホテルに移動するのも避けたい、と思っているんです。こんなにセコく行こうと思っているのならば、もっと乗り継ぎ時間のいい便で行くべきだとは承知ですが、なにぶん既に満席らしいので。。。 デイルームも高くて手が出せません(涙)。エアラインのラウンジもUS$400の年会費を払うかファーストクラスを使うかしないとだめらしいので(涙)。

その他の回答 (3)

回答No.4

何かのお役にでも立てばと思い、書き込み致します。 有意義な情報を持ちあわせておりませんので茶飲話とでも受止めて頂ければ幸いです。 どうしても出費を抑える必要があるならドンムアンからは市バス3.5B (24時間)もしくは電車5B(深夜はないようです)でバンコク市内へ。 で、電車でしたらファランポーン駅に、たしかシャワー設備がありました。 使ったことは無いのですが、駅のプラットフォームの一番奥の方にボロい 掘っ建て小屋のようなのが…。かなり衛生状態や治安に不安はありますが そうとう安かったと思います。 同じく駅で荷物も預かってもらえますし(空港で預けるより安くあがります) 駅構内には出入り自由の様で、自由の反面として治安も怪しげなのか、 一番大きな駅にも関わらず、私はカツアゲされましたが…。 もっとも外にでるなら、けっきょく空港利用税500Bとられますので あまり他の部分を気にするのも本末転倒かとも思われます。 空港内施設については貧乏ツーリストの私はほとんど有意義な情報を持ち合せて おりませんのでご容赦を。 では、良い旅を~♪

sawaMD
質問者

お礼

私もタイへは貧乏旅行でしか行かないので、このようなご回答はありがたい限りです。タクシー、トゥクトゥクも極力避けてもっぱらバス利用なのですが、24時間運行してるなんて知りませんでした!これは使える! また、鉄道駅のシャワーですか!これも使えそうです!さっそく調べてみます、ありがとうございました。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.3

先週、ドン・ムアン空港から戻ってきました。トランジットホテルはありますが、高いです。ー60~70USドルー。ネットカフェーもありますが、これも高い。ちらっと、料金表を見ただけですが、1時間200バーツだったようなーー。空港税500バーツは、一度タイに入国すると必要です。一度、空港を、ニ時間だけ出て、頼んでいた航空券を、バンコク市内の旅行会社にピックアップしただけなのに500バーツ払わされた。                                                                          トラジットルームで夜を明かすしか節約の方法はないと思います。ホテル代をケチるのでしたら、朝まで空港に居て、ラッシュの前に市内バス(15バーツかな)か列車でバンコク市内に行く。エアーポートバスであれば100バーツかな。荷物預かり、確か70バーツだったと思います。では楽しい旅を!

sawaMD
質問者

お礼

新鮮な情報をありがとうございます。バンコク発券の航空券は安いと評判ですが、引き取りだけでそんなにお金がかかってしまうなんて残念でしたね。それに、トランジットホテル、ネットカフェともにそんなに高いなんて、町の物価の安さとは比例しないんですね。チャンギ空港の安さに慣れていたのでショックです。とにかくシャワーだけはなんとかしたいと思っているんですが、最安はカオサンまで行くしかないのかなぁ。もうちょっと日程考えてみます、ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

#1です。夜明かしの経験は無いので、割り引いて下さい。 普通じゃない時間帯は、24時発の便と5時着の便から8時過ぎの便への乗り継ぎくらいです。 旅のスタンスがそれ(安く上げよう)で、他空港での夜明かしの経験があれば大丈夫だと思います。 私も深夜着で早朝便なら、やってみようかなと思ったくらいです。 1タミ出国ロビーの中央部辺りならそれなりの人通りもありますので、物騒ではないと思います。 ただ、チャンギ空港程明るい雰囲気ではないですし、夜明かしのエンタテイメントは無いと思います。 早朝到着すると、免税店のお姉さんも掃除のおばちゃん、セキュリティのおじさんも皆床や椅子に寝ています ※荷物や貴重品の盗難防止に配慮はして下さいね。

sawaMD
質問者

お礼

さらにご回答くださりありがとうございます。 荷物の管理にさえ気をつければ物騒ではないということで一安心なのですが、シャワーはデイルームを使わなければならなさそうですね。となるとカオサンあたりの宿に向かったほうが安そうということかなぁ。チャンギのようにお金をかけないで快適に過ごすのは難しそうですね。 もう一度日程考え直してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • シンガポール航空チャンギ空港でのトランジットについて…

    今月ヨーロッパに行くのにシンガポール航空を利用します。ちなみに一人です。行きのトランジットは7時間くらいなんで、フリーツアーに行ったり、免税店で買い物、食事、シャワー&化粧&仮眠なんかで 時間を過ごそうと思っています。 問題は来月初めに日本へ帰る時ですが、シンガポールでのトランジットが早朝から夜まで14時間くらいあります。こんな時って 何をしたら いいですかね;・・シンガポールでストップオーバーも考えましたが、日本で予定があるし。。現地発の 有料日帰りツアーみたいなのって あるんですかね?行くまえに帰りの心配するのもなんですが、一人なんでマジ心配です; チャンギ空港でのトランジット経験者のかたや、詳しい方、アドバイスお願いします。あとチャンギ空港内で、ここの○○は美味しかったよ!ってフード店がありましたら教えてください!

  • シンガポールチャンギ空港のトランジットホテルについておしえてください

    数週間後にシンガポール経由でトルコに行く予定の者です(シンガポール航空を利用します). 帰りのフライトが,7:00シンガポール着で,翌日1:00シンガポール発と12時間以上の乗り換え時間があります. そこで,シンガポールの市内に繰り出してみようと考えています.しかし,長時間のフライト直後で相当体力を消耗しているので,まずはチャンギ空港の”トランジットホテル”という施設で小休止しようと考えています. シンガポール到着⇒トランジットホテルで休憩⇒シンガポール入国,という流れは可能なのでしょうか? あと,チャンギ空港のトランジットホテルを利用されたことがある方はアドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします.

  • バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

    「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

  • バンコク新国際空港での両替について教えてください。

    来週からタイに行くのですが、日本での両替はレートが高いので現地で両替したいと考えています。 バンコクに到着するのは深夜0時なんですが、翌日は朝から1日の観光コースに申し込んでいて両替する時間がないと困るので、できれば新空港内で両替できればと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、新空港内の両替所は深夜の時間帯も混んでいるのでしょうか? 現地の係員が空港に迎えに来るらしいのですが、両替に時間がかかると他のツアー客を待たせてしまうと思いますので・・・ あと、バンコク市内の百貨店やショッピングセンターなどに入っている両替コーナーは何時ぐらいまで営業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク新国際空港のトランジットホテルって???

    8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • シンガポール、チャンギ国際空港でのトランジット

    今度の旅行でシンガポールで乗り換えをすることになりました。15:35~20:35までギリギリ5時間の乗り換え時間があります。 チャンギ国際空港では5時間以上あれば市内観光の無料ツアーに参加できるとのことですが、実際に参加されたことのある方がいたらどんなコースでどんなところを周ったのか教えて頂けませんか? シンガポールには一度行ったことがあるので超ベタなところだったら自分で行ったほうがいいのかな、でもMRTだとツアーより時間のロスが出るだろうし、タクシー使うくらいなら空港内で買い物でもした方がいいかな(ただ単にケチなだけですが)…と迷っています。 またこのツアーは「一日数回」というのをガイドブックで見たんですが、実際どれくらい行われているのでしょう? 上記の時間帯なら参加できるでしょうか? 飛行機はどちらもシンガポール航空を利用予定です。5時間なら実質どれくらい自由時間がとれるのか、どういう過ごし方がおすすめなのかお教えいただけるとありがたいです。

  • コペンハーゲン国際空港の乗り継ぎについて

    質問させていただきます。 10月末に特典航空券でスウェーデンに旅行に行くのですが、 帰りの便でコペンハーゲン経由をする予定です。 その際、トランジット時間が2時間弱の便と45分しかないものがあります。 休暇期間の関係で弾丸旅行になってしまいますので、できるだけ現地に長く滞在したいというのが本音です^^; 海外旅行は2回しか行ったことがないのですが、 コペンハーゲン国際空港での乗り継ぎは45分でも十分可能でしょうか? 英語は発言ができても、聞き取りに難がある・・・くらいです。 (トランジット経験はシンガポール・チャンギ空港での1回のみ。その時は十分に時間をとりました) 以前、コペンハーゲン国際空港を利用された方がおられましたら、 空港の状況などを教えていただければ幸いです。 9月末で大量のマイルが失効してしまうため、宜しくお願いいたします。

  • 早朝のバンコク国際空港

    11月にタイ/バンコクに旅行することになりました。 その際の帰国便がNW028便・AM6時発なのですが、ツアーなのでおそらく空港には早い時間に到着するものと思われます。 そこで質問です。 ドンムアン空港は24時間空港とのことですが、免税店や足マッサージ、その他時間つぶしに使えるようなお店は早朝でも開いているのでしょうか? また、早朝便で帰国した方で、時間が余った方はどのように時間をつぶしましたか? アドバイスよろしくお願いします!

  • シンガポールでのトランジット時について教えてください!

    このたび、初めてツアーでない個人旅行をします。 分からないのでどなたかシンガポール空港でのトランジット時について 教えていただけますか。 シンガポール航空で 11月7日(木)関空発シンガポール行きに乗り、8日(金)シンガポール発アテネ行きで向かうのですが、その際シンガポールでのトランジットが6時間ぐらいあるのですが、某「地球の***(だまし方)」をみていると、航空会社で短時間のシンガポールツアーやシャワー等を利用したとの記事を見ました。 具体的にはどのようにして利用するか教えてください。 一応HP等は見たのですが、いまいち実感が分からないので教えてください。 ちなみに、みなさんはこのような場合どうされるのですか?