• ベストアンサー

バンコクのドン・ムアン国際空港の施設についてご存知の方、教えてください

バンコクに深夜到着して、翌日トランジットする予定ですが、空港内にシャワー施設はあるのでしょうか? 以前ここでシンガポールのチャンギ空港について質問して、トランジットには最適な空港と教えていただき、それ以来いつもチャンギ空港でシャワーやインターネット、ツアーに買い物などなどトランジットの時間をもてあますことなく大満喫しておりましたが、今回初めてバンコクでトランジットするため、最低限シャワーが使えるのかどうか知りたいと思っています。 ほぼ丸1日近く時間が空いてしまうので、市内に出かけようとも思うのですが、ホテルやゲストハウス代はケチってシャワーだけは何とか浴びたいんです。 また、空港内のインターネットカフェ、荷物預かりの有無と料金ももしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださ。すぐ航空券を予約したいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

> (ドン・ムアン)空港内にシャワー施設はあるのでしょうか? デイルームがあります。 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service9.html#others1 私は使った事はないのでホントかどうか判りませんが、500B/1Hrらしいです。(高い!) エアラインのラウンジにはシャワー設備のあるところもあります。 ↑に記載のCIP Loungeというのが、誰でも使えるのなら安くていいのですが。 > 空港内のインターネットカフェ、荷物預かりの有無と料金 何れもあります。それぞれ、 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service5.html#tele4 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service9.html#others2 で、ネットカフェの価格は判りませんが、荷物は70B/ヶ/日です。 トランジット客用のこんなツアーサービスもあります。(出国税500B免除) http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service10.html ただ、ほぼ一日空くと仰有ってますし、ハナから一旦入国される(出国税を払う)覚悟のようですので、市内でホテルを確保された方がいいと思います。 1000B前後でそれなりのホテルに泊まれますので、空港との往復の交通費を併せても、オトクで快適かと思います。 朝到着で夜出発なら、デイルーム+トランジットツアーという選択肢もアリかと思いますが、深夜着でドンムアンの夜明かしは、翌朝出発じゃない限りはお薦めできません。

sawaMD
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! 参照URLの空港ガイドのサイト見てきました。昨夜からこのサイト探していたんですが、探し方がヘタで見つからなかったんです。感謝いたします。 ところで、少し補足質問させていただいてもよろしいですか? 1000B前後でホテルに泊まれるようですが、バンコクでは一泊350Bを超える宿に泊まったことがないので、1000Bは私には高すぎなのです。シンガポールやオーストラリアのいくつかの空港では夜明かししたことあるんですけど、ドン・ムアンではやめたほうがいいのでしょうか?ドン・ムアンのイメージが全然わからないので、具体的にオススメできない理由などありましたら教えてください。 また、タクシー代もケチってバスで移動したいので、深夜にホテルに移動するのも避けたい、と思っているんです。こんなにセコく行こうと思っているのならば、もっと乗り継ぎ時間のいい便で行くべきだとは承知ですが、なにぶん既に満席らしいので。。。 デイルームも高くて手が出せません(涙)。エアラインのラウンジもUS$400の年会費を払うかファーストクラスを使うかしないとだめらしいので(涙)。

その他の回答 (3)

回答No.4

何かのお役にでも立てばと思い、書き込み致します。 有意義な情報を持ちあわせておりませんので茶飲話とでも受止めて頂ければ幸いです。 どうしても出費を抑える必要があるならドンムアンからは市バス3.5B (24時間)もしくは電車5B(深夜はないようです)でバンコク市内へ。 で、電車でしたらファランポーン駅に、たしかシャワー設備がありました。 使ったことは無いのですが、駅のプラットフォームの一番奥の方にボロい 掘っ建て小屋のようなのが…。かなり衛生状態や治安に不安はありますが そうとう安かったと思います。 同じく駅で荷物も預かってもらえますし(空港で預けるより安くあがります) 駅構内には出入り自由の様で、自由の反面として治安も怪しげなのか、 一番大きな駅にも関わらず、私はカツアゲされましたが…。 もっとも外にでるなら、けっきょく空港利用税500Bとられますので あまり他の部分を気にするのも本末転倒かとも思われます。 空港内施設については貧乏ツーリストの私はほとんど有意義な情報を持ち合せて おりませんのでご容赦を。 では、良い旅を~♪

sawaMD
質問者

お礼

私もタイへは貧乏旅行でしか行かないので、このようなご回答はありがたい限りです。タクシー、トゥクトゥクも極力避けてもっぱらバス利用なのですが、24時間運行してるなんて知りませんでした!これは使える! また、鉄道駅のシャワーですか!これも使えそうです!さっそく調べてみます、ありがとうございました。

• suman2
回答No.3

先週、ドン・ムアン空港から戻ってきました。トランジットホテルはありますが、高いです。ー60~70USドルー。ネットカフェーもありますが、これも高い。ちらっと、料金表を見ただけですが、1時間200バーツだったようなーー。空港税500バーツは、一度タイに入国すると必要です。一度、空港を、ニ時間だけ出て、頼んでいた航空券を、バンコク市内の旅行会社にピックアップしただけなのに500バーツ払わされた。                                                                          トラジットルームで夜を明かすしか節約の方法はないと思います。ホテル代をケチるのでしたら、朝まで空港に居て、ラッシュの前に市内バス(15バーツかな)か列車でバンコク市内に行く。エアーポートバスであれば100バーツかな。荷物預かり、確か70バーツだったと思います。では楽しい旅を!

sawaMD
質問者

お礼

新鮮な情報をありがとうございます。バンコク発券の航空券は安いと評判ですが、引き取りだけでそんなにお金がかかってしまうなんて残念でしたね。それに、トランジットホテル、ネットカフェともにそんなに高いなんて、町の物価の安さとは比例しないんですね。チャンギ空港の安さに慣れていたのでショックです。とにかくシャワーだけはなんとかしたいと思っているんですが、最安はカオサンまで行くしかないのかなぁ。もうちょっと日程考えてみます、ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.2

#1です。夜明かしの経験は無いので、割り引いて下さい。 普通じゃない時間帯は、24時発の便と5時着の便から8時過ぎの便への乗り継ぎくらいです。 旅のスタンスがそれ(安く上げよう)で、他空港での夜明かしの経験があれば大丈夫だと思います。 私も深夜着で早朝便なら、やってみようかなと思ったくらいです。 1タミ出国ロビーの中央部辺りならそれなりの人通りもありますので、物騒ではないと思います。 ただ、チャンギ空港程明るい雰囲気ではないですし、夜明かしのエンタテイメントは無いと思います。 早朝到着すると、免税店のお姉さんも掃除のおばちゃん、セキュリティのおじさんも皆床や椅子に寝ています ※荷物や貴重品の盗難防止に配慮はして下さいね。

sawaMD
質問者

お礼

さらにご回答くださりありがとうございます。 荷物の管理にさえ気をつければ物騒ではないということで一安心なのですが、シャワーはデイルームを使わなければならなさそうですね。となるとカオサンあたりの宿に向かったほうが安そうということかなぁ。チャンギのようにお金をかけないで快適に過ごすのは難しそうですね。 もう一度日程考え直してみます。ありがとうございました。