• 締切済み

大学は何時まで

現役大学生、過去に大学に在籍していた人に質問です。 1、大学は何時から何時まででしたか? 2、バイトしてる(してた)方へ、大学終わった後、何時から何時まで週何日バイトしてましたか?

noname#116194
noname#116194

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

>1.  ・普通は4限までで、9:00~16:00まで   バイトが休みの日は、5限までで、9:00~17:30まで   (日により1限・2限の無い日もあるので、10:30~、13:00~もあり) >2.  ・17:00~21:00まで・・週に3日(平日)  ・12:00~21:00まで・・週に2日(土日)

noname#129435
noname#129435
回答No.6

1.朝一番の授業が始まるのが7:45AMからで、最後の授業が終わるのが9:30PMくらいです。 そのうちの自分の好きな時間帯に授業を取れば良いので、朝から晩まで学校にいる必要はありません。 図書館は朝7時くらいから夜12時まで開いています。   2.1学期だけカフェテリアで週3日午後4時~9時までバイトした事がありますが、時給が低くて大した収入にならなかったので辞めました。  

noname#89453
noname#89453
回答No.5

好きな講義だけ受ければいいです。時間はかんけいないです。

noname#146943
noname#146943
回答No.4

校舎が2つあったので、上級生用の時間でお答えします。 1限が9時20分からで、 最高で7限まであったので、7限まで受けると21時過ぎでした。 まぁ、7限は趣味で取るような講義がほとんどだったので、 私は登録しませんでしたが; 3年からはゼミに参加していて、文系にしてはなかなか忙しいところだったので 朝から翌朝6時まで学校にいて、いったん帰ってお風呂に入ってまた学校… なんていう時期もありました。 バイトは、ゼミが忙しい時期はできませんでしたが、 基本的には週4日、17時~21時まで本屋で働いていました。 学校が早く終わる日や休みの日だけ時間を延ばす、という感じでした^^ 友人は、朝学校に来る前にスタバでバイトしてましたよ。

回答No.3

講義時間は1、2回生が9:00~17:00、3回生以上が9:00~18:00すぎですね。 学期も真ん中あたりになってくると、実験やらレポートやらで忙しくなるので20:00まで残ったりなんてこともざらです。 また、1回生の頃はテストもそんな難しくないので勉強時間も少なくてすみましたが、2回生後期あたりからはテスト勉強のために22:00まで残って勉強などしてます。 また、4回生になると研究室に配属になり、研究室担当者とつきあいもあるので、強制的にの実に参加させられたりと、まず21:00以前に変えれることはありません。 バイトは2回生前期までやっていました、講義が17:00に終わるので、18:00~21:30までバイトしてました。スーパーです。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

1.1限は9時から。最後の授業(確か5限)は5時か5時半だったと思います。 2.大学から10分くらいのところでバイトしてたので、授業が終わると直行。レストラン兼喫茶店だったので、夕飯はそこで食べれました。夜10時半まで。電車に乗り継いで通学してたので、それ以上遅くなると、終電に乗れませんでした。 バイトしてたのは、週3~4日くらいだったと思います。

回答No.1

普通は9時から6時ぐらいまでで、卒論を書いていた頃は 終電で帰るって言うのが普通にありました。 学校があるときはレポートとかが忙しくてバイトはする時間が なかったので、長期連休とかにしていました。

関連するQ&A

  • 大学の時バイトしていた人へ!

    大学生時代にバイトをしていた方に質問です。 1.週何回、何時間バイトしていましたか? 2.部活やサークルには入っていましたか? 3.バイト料はどのくらいでしたか? 4.バイト料を学費にあてていましたか? 5.学校のあとにバイトって大変でしたか? もちろん現役の方の回答もまっています。 答えられるものだけでいいので回答お願いします。

  • 大学3年の頃、バイトは週何回入ってました?

    大学生の方、または元大学生にお聞きします 私は今年大学3年になるのですが、今までやっていたバイトを辞めて新しいバイトを始めようと思っています ですが3年となると就活がそろそろはじまる時期…。バイトはどれくらい入れるのだろうか?と不安です そこで現役大学生、もしくは元大学生の方に質問です 大学3年のときバイトは何をしていました? また週何回、時給はいくらで、家から何分のところで働いていましたか? 差し支えないところまでで結構ので教えて下さい よろしくお願いします

  • 大学生です。

    大学生です。 勉強(授業は4時または6時まで)・バイトの掛け持ち(飲食と塾、どちらも週2)・サークル(週2) の両立(?)は可能だと思いますか? 6時までサークル、 その後バイト という曜日もあるので 週6日なにかがある というわけではないのですが…

  • 大学中の司法試験。

    今年某国立大学に入学したんですが、司法試験の勉強をして現役合格を目指そうと思うと何年生から勉強すべきでしょうか?(その大学は毎年十数名程度の合格者をだしています。)バイトは週2日です。

  • 大学生の彼…

    こんにちは! 私は今高校1年生で、最近、レストランでバイトをはじめたばかりです。 そこのバイトで一緒に働くことになった大学生の人がいて、 私は、初めてのバイトの日に、いろいろとその彼にお世話になりました。 制服を倉庫まで取りに行ってくれたりしたんです。 そのときに、歳を聞いて、21歳だと言っていました。 その時は、何も気にせず、普通にバイトに専念していたのですが、 ある日、彼がものすごくカッコよく見えてしまって、 それからと言うもの、週に2回しかないバイトが楽しみで仕方ありません。 でも、話すことが見つからなくて、 話し掛ける勇気もなくて…(>_<) こんな私に、何かいいアドバイスはありませんか?! よろしくお願いします☆

  • 大学生のバイト 22時半まで

    4月から大学生になります.うどん屋さんのバイトで週2日,平日17時から22時半やりたいと思っています. 22時半という時間は未成年の女には遅い時間になるのでしょうか??

  • 東京リーガルマインド大学について

    今年浪人の末、大学受験に失敗して路頭に迷っている者です。 知人の紹介でこの大学名が挙がったのですがぶっちゃげどうなんでしょうか? 大学なのに全入に近いようなので(実際はわかりませんが) 専門とこの大学では生徒の質がぜんぜん違うとも聞きます。ヤンキーが多いとか。 まぁこんな質問は下らないんでしょうけど。 授業は何時に始まるとかも知りたいのですが 私は現役生より年が少し離れていますし そこの生徒と仲良くやっていけるかも心配です。 どういう人が在籍しているのかも気になります。 実際そこに通っている方の返答がくれば尚うれしいのですが。

  • 大学在学生の大学受験

     現在とある大学に在籍しているものです。 しかし時の事情でこの大学に入らざるをえなかっただけであり、本心では本命の大学に行きたいと今でも願っています。 近いうちに都合をつけて、本命を目指したいという気持ちは捨てきれません。 そこで質問なのですが、大学に在籍しながら、センター試験を含めた他大学の入学試験を受けることは可能なのでしょうか? また、そこでの合格が決まった後に、在籍していた大学を自主退学し、新大学に入学することは可能なのでしょうか?  アドバイス頂けるとありがたいです。m(_ _)m

  • 大学生はどのくらいアルバイトしてますか?

    私はお小遣いが大学3年に入ってから一切なくなったので、大学で食べるご飯代やテキスト代など、交通費以外は全て自分で稼いでいます。時給1425円で大学がある時は3時間を週3日ほど、休みに入ると4~6時間を3日~5日入ってます。大学生でアルバイトをしている人はほとんどだと思いますが、週何日くらい入ってますか?時給はいくらですか?使い道はなんですか? 最近は友達がみんなバイトをやめたり、もともとしていなかったりもありますが、友達とあまりお金の話をしたくないので、ここで質問してみることにしました。

  • 現役日東駒専と1浪6大学

    知ってる方もいるかと思いますがW大在籍の過去があります。 しかしここは一浪で拾われた大学で、現役受験で駒澤大法(昼間部)法律学科から入学通知が来ました。 当時は「この大学に入っちゃうか」という誘惑と国立大入試もあって、体重が60キロまで痩せました。 最近は東大生でも就職が大変と聞くから本当に偏差値は意味があるのか謎に感じます。 みなさんは現役で大学に受かったら入学して卒業しますか?