• 締切済み

大学の時バイトしていた人へ!

大学生時代にバイトをしていた方に質問です。 1.週何回、何時間バイトしていましたか? 2.部活やサークルには入っていましたか? 3.バイト料はどのくらいでしたか? 4.バイト料を学費にあてていましたか? 5.学校のあとにバイトって大変でしたか? もちろん現役の方の回答もまっています。 答えられるものだけでいいので回答お願いします。

みんなの回答

• lile
回答No.7

1.週何回、何時間バイトしていましたか? 1日7時間、週3~4日 長い夏休みは週5くらいで。 2.部活やサークルには入っていましたか? 入っていません。 3.バイト料はどのくらいでしたか? 月10万~15万 夏休みなどは20万後半 4.バイト料を学費にあてていましたか? していません。 交通費、教材くらいです。 5.学校のあとにバイトって大変でしたか? 特にその様な事はありませんでした。 楽しかったので。 パチンコ屋で働いておりました。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.>一日7時間ってすごい! 私は楽しく働くことを一番もとめています。楽しければ何時間やってもいいです^^

• Pesuko
回答No.6

契約が1日単位だったので、学校が休みの日しか行けなかった。 さらにクラブも毎日出勤せねばならないクラブで。 授業が無い時間帯は部室待機。 日曜のみで夏休みは逆に無休状態。 最終的に8時間で日給1万円弱(25年前) 結果通常1ヶ月4万、夏休みは25万以上。 学費は年間の25%程度の負担。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 「夏休みは稼ぎ時」とよくききますね。 旅館とか海の家の仕事も楽しそう。

• mikeyuki
回答No.5

1.週7日、7回です。予備校の講師とホームセンターでの倉庫整理をしていました。 2.(前の)大学の時に自分が専攻していた分野の研究同好会に所属していました。 3.講師:3~5万(時給1500円)、倉庫整理:7万前後(時給780円) 4.あてていました。国立なので安かったですから。 5.大変でした。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 3.>塾の講師、時給高いですね!! 国立とはまたうらやましぃ…

• daidou
回答No.4

こんにちは いや懐かしいな~、かれこれ20年くらい前の話だよ。 1.週3~4日 5~7時間/日くらい 2.文科系クラブで、部長までやってました 3.多い月で15万くらい、少ない月でも8万程度はありました   (遅番が多いとその分時給がいい) 4.学費の足し、生活費の両方です。 5.おかげさまで、大学に5年いました… 飲食店のバイトでしたから、食費は浮きましたね~   

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 部長やりながらバイトってすごいですね。学業・クラブ(趣味とか)・バイトを全部やるのって難しそう… 外国料理のお店で働きたいです。

• Hiyu
回答No.3

こんにちは。アルバイトでも始めるのでしょうか? 1.週4日 大型書店の販売・週1家庭教師・暇な時にキャンペーンガール(時間給が高い) 2.2年まではサークルに入っていましたが出席は任意でした 3.10万くらいだったと思います 4.いいえ。親が払っていたのでまるまる自分に入ってきました 5.全然問題なかったです。大学とまた環境が変わり、接客業だったので楽しかったです。 楽しい学生生活を!

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学はお金かかるし父も私が大学入る前に退職しちゃうので、バイトでちょっとでも稼いだ方がいいかな~と思いまして。 接客業やりたいです♪

• EFA15EL
回答No.2

1.4~5日 4時間~8時間 2.入って居た時期もありますが熱心ではありませんでした。 3.10~20万円 4.学費は免除されていましたので生活費に充てていました。 5.一度ルーチンになってしまえば全く苦になりませんでした。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 学費免除!?いいですね~うらやましいです。

回答No.1

1.週7回。土日8時間、平日2時間 2.入りませんでした 3.20万前後 4.仕送りがなかったので、生活費に充当していまし  た。 5.いいえ。終日講義が入っているわけでは有りませ  んでしたから。 ちなみに、バイトは、平日は家庭教師、土日はクレジットカード勧誘をやっていました。いずれも単価(時給)がたかいという理由で選びました。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭教師ですか。時給高そうですね。私は勉強大嫌いなので無理ですが…((苦笑