• ベストアンサー

iMacから変な電子音

数ヶ月前に、iMacを購入しました。 OS X バージョンは10.5.4 マックを普通に使用してる時、途中で何か別の事に気を取られたりして 触ってない状態が数分あると、凄く大きな電子音がします。 ビーーーーーーって感じの音なんですが、勝手にスリープ状態に なる前などに毎回鳴ります。 最初は音にびっくりしたのですが、購入した当初からです。 マウスを触って動かすと直ぐに止まるのですが、なんの音でしょうか? 姉が会社で同じものを使ってるのですが、そんな音はしないと聞きました。 最近では、起動した時点からたまに大音量で鳴り続けてしまう事もあり、 (ずっとビーーーーーと鳴ってる) 購入したばかりなのに壊れてるのではないかと心配です。 サーポートセンターに電話もしてみたのですが、この音は正常なもの なのか答えも頂けず、クリアの仕方だけ教わりました。 コマンド、オプション、P、Rを同時に押すと確かに音はとまるのですが、 忘れた頃にまた起動時から鳴りますし、 スリープになる前は相変わらず毎回音がビーっと鳴ります。 何か理由が分かれば教えて下さい、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

アップルに電話して修理に出しましょう.決して販売店には依頼しないこと.元箱処分済みでもクロネコのお兄さんが箱を持って取りに来ます.早ければ中一日で帰ってきます.

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

故障です。修理に出してください。