• ベストアンサー

携帯の着メロの「上限年齢」

世の中は「子供によくない」と年齢制限が多いですが、携帯電話の着信メロディだけは逆だと思います。そこであなたは何歳くらいで着メロを辞めるのが普通だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 着メロに年齢制限はいらないと思いますが。 確かに60~70超えたおじさんが、着メロで電話に出られると んっ? って思ったりはしませけどね^^ 因みに自分はもう止めました^^ 黒電話オンリーです。

その他の回答 (5)

noname#83364
noname#83364
回答No.6

個人の自由、と考えます。年齢制限が必要でしょうか? うるさいと感じる方がいるのなら、お気の毒ではありますが、個人的にはスーパーの鳴りっぱなしの音楽のほうが、よほど気になります。好きな曲ならいいですが。

回答No.5

遅くとも25歳ぐらいには辞めるべきだと思います。 本当は全否定したいんです、だって自分は着メロが鬱陶しくて仕方ないんです! こう言うと「個人の自由なんだから干渉しないで」とか言われてしまいそうだけど、いい大人が街中で着メロ鳴らしてたら恥ずかしくないですか? こんなことやってるの日本だけではないですか? シンプルな着信音で十分です。3、4つはバリエーションがありますし。

• inaken11
回答No.4

耳が遠くなったらやめる。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

年齢制限はないと思います。 いくつになったって、着メロだろうが、着うただろうが、ご本人の自由だと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

あまり外に持ち歩かない、ご高齢の方にこそ必要だと思います。 (夫婦の場合は音変えた方がなにかと便利だし、ご高齢の方が音楽を楽しまないとは考えません。) 家の中で見失った時にも便利そうです。