• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

競馬の予想屋をやっています

競馬の予想屋をやっています。 ブログでイーバンク銀行に振り込んでいただいているのですが、 口座番号を教えるだけで悪用されたりなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数17
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

悪用される確率はかなり低いです。 ゼロとは言い切れません。 どこかに落書きされるのは防ぎようがないです。 メルマネで受け取ればいかがですか? 相手にもイーバンク口座を作ってもらうことになりますが。 迷惑メールが増えたらメアド変更を推奨します。 イーバンク銀行は印鑑登録という制度自体が存在しません。 パスワードの定期的な変更がセキュリティ面では好ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

教えるだけです。その心配は無用です。引き出しには最低限印鑑が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!