• ベストアンサー

Flashムービをダウンロードできないようにすることなんて出来ますか?

不動産屋のHPで、Flashムービーをお見せしたいのですが、 ダウンロードまではお控え頂きたいと願っております。 見せることは出来ても、DLは出来ないようにすることは 可能なんでしょうか??? まず基本的には無理だとは思いますが、技術的には、可能な ような気も致しておりますので、取り急ぎ、お伺いいたします。 よろしくです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

閲覧した時点でユーザーのパソコンに一旦保存されてます。 よってダウンロード禁止はあってなきに等しい方策と言えるでしょう。 ダウンロード禁止云々と仰る方多いけど大抵が杞憂。 企業のプロモーションビデオとかはダウンロードしても悪用する意味がない。 勝手に転載しても配布元企業の宣伝になるだけなんじゃないですか。

welovekobe
質問者

補足

有り難うございます。感謝ですぅ・・・ やっぱりそうですか・・・ 公開されるwwwフォルダよりも、上位のパスにある フォルダへ格納しても、ダメですかね~ どうもです。