• ベストアンサー

FLASH MAIKERを使ってHPをリニューアル

今までずっとHPビルダーでホームページを作成しているんですが、FLASHのあるウェブサイトをみて 自分も作ってみたくなりました。 初心者にも簡単だと聞いているFLASH MAKERを使ってみようと思って、体験版をダウンロードしたのですが、実際作ったFLASHムービーってどうやってHPに載せるんでしょうか? ホームページビルダーのどこでも配置モードでは無理なんでしょうか? あとninjya8というのはFLASHムービーを使ったHP作りができるものなんでしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作成してパブリッシュ(出力)すると、特に設定を変えていなければ SWFファイルとHTMLファイルが生成されると思います。 (画面左上の「ファイル」から「SWFの作成」を選ぶことにより、 両ファイルを出力できます) その2つのファイルをサーバにアップロードして、 HTMLファイルのほうをブラウザで表示させればよいわけです。 SWFファイルを直接ブラウザで表示させることもできますが、 ブラウザのウィンドウの大きさに合わせて拡大されてしまうため、 あまりその方法は使われません。 ホームページNinja 8は、すでに完成したFlashのファイルを取り込んで使うことはできますが、 Flashのファイルを一から作ることはできません。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/product/hpn8/