• ベストアンサー

今週末 哲学の道の桜は??

こんばんは。 今週末4/5(日)哲学の道にお花見に行こうと思っているんですが どうでしょうか? ネット情報では現在3分咲きになってますが早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
kininaruki
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 このサイトは知らなかったので参考にさせてもらっています。 見頃になりそうなので予定通り京都へ向かおうと思います! 楽しみです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• visitor7
回答No.4

「蹴上インクライン」まで行くのなら大丈夫、 「時期を間違えた」とガッカリする事はないでしょう。 天気予報では4月4日(土)の午後は「弱い雨」だけど 4月5日(日)は晴れか曇りになっています。

kininaruki
質問者

お礼

予定通り哲学の道行ってきました! 天気も最高!桜も満開で最高でした♪♪♪ 満開の時にまたいつか行きたいと思う場所でした(^^) この欄を借りてお礼させてもらいます。 ありがとうございました

回答No.3

こちらのサイトで確認して下さい。 毎日更新されていますので、人に聞くより正確です。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
kininaruki
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 このサイトはチェックしていました(^^) 開花のスピードが読めなかったのと、 写真は一番イイポイントを写していそうなので さらにリアルな情報を求めました。 この日しか花見に行ける日がなかったもので(汗) 見頃になりそうなので予定通り京都へ向かおうと思います! 楽しみです♪ ありがとうございました!

• visitor7
回答No.2

3月28日(土)に「蹴上インクライン」「哲学の道」などに行った時は、「蹴上インクライン」と「哲学の道」の白川通今出川から東の東西の通りが「ほぼ同じ」「咲き始め」の状態で、「哲学の道」の南北の道は「何本か咲いている木はあるけど、ほとんど咲いていない」という状態でした。  そして、4月1日(水)には「蹴上インクライン」は「そろそろ見頃」という状態だったので、「哲学の道」の東西の通りは(確認していないですが)「ほぼ同じ状態」でしょう。  4月5日なら「蹴上インクライン」と「哲学の道」の東西の通りは「そろそろ見頃」の状態でしょう。従って、「哲学の道」を歩くつもりなら「南禅寺」「蹴上インクライン」も追加すれば良いでしょう。 P.S.  3月28日の「蹴上インクライン」の様子や「行き方」をブログ紹介しているけど、ここに、U.R.L. を管理者が勝手に削除するので書けないです。(ここに写真をアップロードすれば、「タダで有益な情報が集まった」と勝手に削除する管理者の作戦通りの結果になるので、ここに写真をアップロードする気にもなれないです)

kininaruki
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 南禅寺、インクラインと歩く予定でいます。 削除については個人のサイトの宣伝予防なんでしょうね。 助かる情報なら見たいとは思いますが、しょうがないかもしれません。 見頃になりそうなので予定通り京都へ向かおうと思います! 楽しみです♪ ありがとうございました!