• ベストアンサー

春のバス釣り攻略法について

BLACK-BELTECHの回答

回答No.9

私は春休みぐらいから、バスに会いに行きますw     攻略というよりは自分の今までの経験から言わせると、良く雑誌とかに載ってる春バス攻略!!とかは今や誰でも知ってるようなことだし。  やっぱ釣り場で周りに聞いても寒い時はワームでゆっくり・・みたいなのがほとんどで・・。 でも今まで寒い時に行ったときは、8割方シャロークランクやシャッドといわれるミノー系などの「ただ巻き」で爆釣しています!! たまにジャークを入れる程度で・・  これらは自分の性格がでているともいえるかもしれません・・  だって周りと同じような事しても釣れてないし、つまんない釣り方だし・・・(←グチじゃないですよ^^;    まぁとにかく持ってるルアーは迷わずドンドン周りを気にせず存分に投げて楽しんでくだせぇ!w