• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地図

  • 質問No.4842416
  • 閲覧数307
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (1/72)

東京都に、ある地点Aから千葉県にある地点Bまでの地図に車が通るラインをつけて印刷したいのですが、そういったサイトはないでしょうか?
グーグルマップでも確かめたのですが、線を引いたりする機能が見つけられませんでした。無料で使えるそういったものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (387/1875)

マピオンですね。
マピオンの地図を表示した時に地図の右上の辺りに「らくがき」という
アイコンが出ていますのでこれをクリックすると別画面で地図と手が
出てきます。ここで鉛筆にして地図内にルートを書き込んで保存すると
後で印刷できるようになっています。

グーグルマップの場合、出発地にカーソルを持っていって右クリックすると
メニューが出てくるのでここで「ここからのルート」を選び、次に目的地に
カーソルを持っていって右クリック-「ここへのルート」を選ぶと、2地点間の
ルートが地図上に表示されるようになります。ただし自分で決めたルートには
できません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (815/2303)

マピオンのキョリ測だと、こうゆう風に自分の好きなルートがかけるよ:

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/49/47.958&nl=35/40/48.917&scl=250000&env=0100&dist=1jTy270zE01471jRV182zCz5931jRf145zC38781jPW075zCu7141jOq993zCG9111jNG954zCE4711jNw945zDy9461jNS964zEi8431jNN960zEM9171jNK957zFv1781jNS964zGn1821jNt942zGS056

キョリ測 トップページ
http://www.mapion.co.jp/route/
住所を入力してスタートするページを出して、地図上で順番にルートをクリックしてゆく。できたルートを後で再現するときは、ルート完成後にコピペしておいたキョリ測URL のアドレスを指定する。印刷はできるだけブラウザを最大にして地図を広げてから、そのまま印刷。道路が薄く出る傾向があるので、印刷するときは「インクセーブ」オフ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (711/1018)

>グーグルマップでも確かめたのですが、線を引いたりする機能が見つけられません

Googleマップでも線は引けます。
「ルート・乗換案内」で「車で行く」を選択してください。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA&daddr=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82&hl=ja&geocode=&mra=ls&dirflg=d&sll=36.5626,136.362305&sspn=32.754798,56.337891&ie=UTF8&z=11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4224/18946)

他カテゴリのカテゴリマスター