• ベストアンサー

逆ナイロールの似合う顔

逆ナイロールの眼鏡の購入を検討しているのですが、周囲にかけている人がいないせいか比較対象がいないのでイマイチどんな顔だと似合うのかが分かりません。そこで質問です。 逆ナイロールが似合う顔ってどんな顔でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

バランス重心が下がるので、卵形であごの細い人は似合います。 アイポイントが上がるので、老けて見えます。基本的に老眼鏡のデザインですし。 上目遣いになるので、身長が高い人の方が好感が持たれます。身長が低いと見上げる角度が急なので他人に不安を誘います。逆をとればキュートです。 種類が少ないのは、かけこなすのが難しいからです。 フォックス型のきつさとブロウラインの落ち着きを併せ持つので、年功序列に逆らいがちでフォーマルに向かないのです。 その点で逆に派手で個性的なものを選んだ方がいいです。

typapart
質問者

お礼

なんか人を選ぶようですね。 道理であんまりかけてる人見ないわけだ。 回答ありがとうございました。