• ベストアンサー

Windows Media Playerの再生について...

あるHPで、Windows Media Playerで再生されるリンクをクリックすると、 ブラウザーいっぱいに文字が出るだけで、再生ができません。 もちろんWindows Media Playerは入っていますが、 他に何か必要なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

シフトキーではなくコントロールキーです。 紺のロールキーを押しながらクリックで「コンテキストメニュー」が出てきてそこで保存が選択できます。

その他の回答 (8)

• asuca
回答No.9

>私の場合、コントロールキー押してもシフトキーを押してもメニューが出てきました。 コントロールキーの場合はすぐに、シフトキーの場合は少し時間がかかって出てきませんか? シフトキーだと何の意味もなくてマウスの長押しと同じことになりますので。 #1さんにはずいぶんひどくいわれましたがコントロールキーが正解です。

• asuca
回答No.8

>それで見ることはできたのですが、画像がカクカクとなってきちんと再生されません。 Windows Media Playerの設定で「接続」の所で適切な通信環境にしてありますか? それとちゃんと保存してあれば可区画する場合はファイル側に問題(ダウンロード元の)がある場合があります。

hassyu212
質問者

お礼

ちなみにそのファイル、Windowsではきちんと再生されていました。 やはりMac側になんらかの原因があるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

• biginer
回答No.7

>やはりコントロールキーを押さなくてはいけないのですか? マウスの長押しでも結構です。

hassyu212
質問者

お礼

安心しました。 回答ありがとうございました。

• ONEONE
回答No.6

♯1ですが、ほんっとにごめんなさい。 お役に立てなくて。というより自分の勘違いに恥ずかしい! カテゴリー確認してませんでした。本当に申し訳ないです。 macのことは何も知らないんです。すいませんでした。

hassyu212
質問者

お礼

いえいえ、ONEONEさんの回答も大変参考になりました。 ありがとうございました。

• biginer
回答No.5

>コントロールキーでは何も起きないんですけど・・・。 ONEONEさんのPCはひょっとしたらWindows搭載機ですか? ここはマックのカテゴリーなんですが・・・。 MacのNetscapeではシフトキーではなくコントロールキーですよ。

hassyu212
質問者

お礼

あれ?やはりコントロールキーを押さなくてはいけないのですか? ちなみに私はIEを使用しているのですが、同じ事でしょうか...

noname#161749
noname#161749
回答No.4

リンクをクリップボードにコピーして、 WindowsMediaPlayerのメニューから「URLを開く」にペーストしてやればOKな場合があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/readme7.asp#mms
hassyu212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の文章読みました。 ちゃんと書いてあったんですね(^^ゞ 申し訳ありません。

• ONEONE
回答No.3

質問者様すいません。 ♯2様へ 僕はVectorのダウンロードのページのダウンロードできないときのダウンロードガイドのページで先ほどの処理を知ったのですが。そしてその方法だとうまくいきますけど。 ♯2様はかなりポイントが高い(てか1位)なのでとても詳しいとは思いますが、コントロールキーでは何も起きないんですけど・・・。

hassyu212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、まとめてこちらの方に書かせて頂きます。 ようするに「リンクをディスクにダウンロード」すればいいのですよね? 私の場合、コントロールキー押してもシフトキーを押してもメニューが出てきました。 それからマウスの長押しでもでも同じ事ですよね? それで見ることはできたのですが、画像がカクカクと なってきちんと再生されません。 これはファイル側の問題なのでしょうか?

hassyu212
質問者

補足

すみません。上の訂正です。 ×長押しでもでも ○長押しでも

• ONEONE
回答No.1

Netscapeでよく見られるエラーだそうです。 [Shift]キーを押しながらリンクをクリックしてみてください。 そうすると「名前を付けて保存」のWINDOWがでてきますのでデスクトップにでも保存して聴いてください。 僕の場合はそうしてますが他の方法もあるかもしれません。