• 締切済み

〔シドニー〕ー〔パース〕&〔エアーズロック〕ルート選択と特典航空券を利用するには?

友人を訪ねてシドニー・パースに行きたいと思っています。 できれば以前から興味があるエアーズロックにも行ってみたいと思っています。 関西から出発を考えていますが、 パースに直行便でカンタスでいく場合は東京からですが 東京からであればパースにもシドニーにもいけることがわかりました。 せっかくなのでシドニーとパース間のフライトに エアーズロックをいれることができないかと思いましたが シドニーとパース間だけでも結構費用がかかるとわかりました。(6万ぐらい価格?) もしくはツアーなんかを利用した場合は安価なのでしょうか? もし、シドニーとパースに行く間にエアーズロックに行った方がいれば ご経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに特約航空券を利用した場合(JALのマイルがあります) 〔※現在キャンペーンでシドニーまでは3万マイルで行くことが可能のようです。〕 ワンワールドでカンタスを選んだ場合 調べたところJALのサイトでは東海岸側は都市(シドニーなど)を選べますが西海岸側がいけないような感じです。 シドニーまでは通常のフライトで シドニーからはオプションフライトを選択したら マイルを使ってカンタスの国内線を利用できるようですが 上記のようなストップオバーができるかわかりませんし マイルも20000マイル程度かかるようですがそれを 使うことができるのかどうかと思っているところです。 ご経験があれば重ねて教えていただきたいです。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

JAL特典航空券を利用する場合は、全部旅程を決めてしまう前に、JALの窓口に電話して確認することをオススメします。 ホームページの説明を読んで内容を理解しただけでは、誤解してしまっていることがあるかもしれません。 私も先日、半年ぐらい前に問い合わせたとき「メルボルン行きは50,000マイル」と案内され、このたび50,000マイル貯まったので申し込もうと電話したら、距離の計算方法が変わったそうで、「60,000マイル必要」だと言われ、あきらめました。。。旅程がきっちり決まってしまってからそれが実現できないと分かると、とってもショックです。 例えば、シドニーまで30,000マイルで交換できるのは、単純往復に限りますよね。ちょっとでも規定を外れるとキャンペーンは適用されません。 カンタスの国内線を20,000マイルで利用できる、というのも、何か落とし穴があるかもしれません。 早いうちにJALへ電話してみることをオススメします。ルート選定や旅程作成の相談にも、ある程度は乗ってもらえますよ。

avenyjp
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 JAL便だけの特典の利用はあるのですが組み合わせとなると なかなか情報がえられないし、他社便になるとどちらに問い合わせていいのやらってことになっていつも困っています。 私も同じようにNWでヨーロッパに行こうと思った時にいつのまにか 片道4万/往復8万もいることがわかりかなり驚いたことがあります。 いずれにしても、一度詳細を問い合わせてみることにします。 でも特典なんてよくかわるので情報注意ですね。 早速のお返事ありがとうございました。

• okgene
回答No.1

昔、パース→エアーズロック→シドニーで移動したことがあります。 ご希望の3都市をJALの特典航空券で周遊するプランを考えてみましたのでご参考になれば。 <パースイン・シドニーアウト> 伊丹/成田 JL3006 14:20/15:35 成田/パース QF80 20:40/06:05(翌朝) 月・水・土 パース/エアーズロック QF1922 10:10/13:55 エアーズロック/シドニー QF729 13:25/16:50 シドニー/関西 JQ19 07:50/18:40 <シドニーイン・パースアウト> 関西/シドニー JQ20 20:55/09:50(翌朝) シドニー/エアーズロック QF728 09:30/12:40 エアーズロック/パース QF1923 13:35/14:45 パース/成田 QF79 22:55/09:55(翌朝) 日・火・金 成田/伊丹 JL3005 16:35/18:00 JL:日本航空 QF:カンタス JQ:ジェットスター(JQ19・20便はゴールドコースト経由) JAL+カンタス特典航空券利用 https://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/jal_qf/ 東海岸も西海岸も行けます。途中降機も問題ありません。 全区間で12000マイル超14000マイル以下でエコノミー利用で60000マイル必要です。 https://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/dist_mile.html ジェットスターは機内サービス(機内食・毛布・映画等)が有料です。 時間的に余裕があればシドニー⇔日本間は、成田発着のJAL便利用をお勧めします。

avenyjp
質問者

お礼

ご丁寧に早速のお返事ありがとうございました。 タイムテーブルまで調べていただき感謝しております。 なるほどどちらのルートでも可能ということですね。 ちょっとイメージをわかせて検討してみます。 別のところで周遊が可能だとは聞いていましたが JAL+提携社ジョイント特典航空券 マイル早見表【距離制】 というところまでは気づいていませんでした。 再度練り直したいと思います。 ジェットスターはよくきくのですが実際にはどんな感じでしょうか? 先日テレビで格安ライアンエアーの実態なんてのがやっていたのですが 安い分、いろんなもののコストカットはわかるのですが 安全性についてはどうなのかなと思ったりします。 乗られたことありますか? それとシドニー⇔日本間を成田発着をお勧めいただける理由がなにか 教えていただければ幸いです。サービス?安全?リラックス? 取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。