• ベストアンサー

昔の映画なんですけど、、、、。

pearl-postpetの回答

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん「肉弾」だと思います。1968年の作品です。 監督は岡本喜八さん  主演は寺田農さん 大谷直子さん 笠置衆さんなど ナレーションは仲代達矢さん 学徒出陣で本土決戦の訓練を受けていた桜は、一日限りの外出が許される。 本屋で聖書を買い、さらに死ぬ前に童貞を捨てるため、売春宿へ行く。 そこで、宿の女将の娘と出会い、一目惚れしてしまう。 隊に帰る途中で、再び娘と出会い、二人は契りを交わす。 砂浜で戦車への突撃訓練をしていた桜は、昆布採りの少年と出会う。 桜はやがて、敵戦艦を迎え撃つために、魚雷に結びつけたドラム缶と共に海上に配置?される。 しかし、桜は潮に流され、気がついたら終戦を迎えていた。 桜は屎尿運搬船に助けられるものの、曳航するロープが途中で切れ、 ドラム缶の中で白骨と化す。

tiger-mask
質問者

お礼

ありがとうございます! 長年、頭の隅にずっと残っていた印象深い映画でした。 本当にすっきりしました。今度機会があればまた見たいと思います。