テトリスの最高得点は?

このQ&Aのポイント
  • テトリスの最高得点は一体どのくらいなのでしょうか?ポイントで30万点を越えることが何回かあるそうです。また、本数で言うと200を越えることが何回かあります。
  • テトリスはゲームボーイで一世を風靡したゲームですが、テトリス全盛時代には一部のプロプレーヤーが存在していました。彼らはどれくらいのレベルだったのでしょうか?
  • ゲームボーイ版のテトリスでの最高スコアは実在し、30万点を越える人もいるようです。一方、本数で言うと200本を越えることができるプレーヤーもいますが、その速度はかなりのもので、一般のプレーヤーではなかなかさばききれないレベルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テトリスの最高得点教えてください

つい先日、押し入れの中から10年ぶりくらいにゲームボーイを発見しました。 一時期狂ったようにはまった「テトリス」もでてきて、またまた今はまりまくっています。 そこで質問なのですが、これって一体どのくらい得点(もしくは本数)取れるものなのでしょうか? というのもわたしの最高が、ポイントでいうと30万点を越えることが何回か、本数で言うと200を越えることが何回かというところで、点数はともかく、200本を越えると落ちてくる速度がはやすぎて、とてもコントローラーでさばききれないくらいの勢いになってしまいます。 「こんなスピードで落ちてきたらできるわけないだろ!」とひとりで怒っていますが、たしかテトリス全盛時代には、それなりの「プロ」みたいな人がたくさんいましたよね。 彼らは一体どれくらいのレベルだったのでしょうか。 自薦他薦を問いません。 あなたがご存知の、そして実在の最高スコア(点数か本数)を教えてください! ※ファミコンではなくゲームボーイのみでお願いします。

  • gooooo
  • お礼率90% (254/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなサイトがありますが・・・ 最高は、999,999ポイントですね・・・

参考URL:
http://www.din.or.jp/~koryan/tetris/sco.htm
gooooo
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。最高得点をみて腰が抜けそうでした。 何事にも「極める人」っているんですね。

関連するQ&A

  • テトリスの最高得点

    初めまして。私はテトリスゲームが大好きで、ゲームボーイ版で発売されたとき、ゲーセンのUFOキャッチャーでミニ版が流行ったとき、そして現在は携帯のiアプリとして標準装備されていたため、再度ハマっています。 家族から、その点数はおかしいぞ。と言われるのですが、私としては楽しくドキドキしながらハマっています。 先ほどの点数は586,086点で296ラインでした。 ゲームボーイなどに比べてキー操作が不自由なので、携帯電話でのテトリスゲームとしては、そんなにおかしい数字でしょうか? もっとすごい点数を出したことがある方から回答を頂いてしまったら、さらに熱中しそうですが、ご回答よろしくお願いします!

  • テトリスのテクニック

     今、昔のゲームボーイのテトリスをやっているんですが、ラインを多く消す秘訣、点数を多く取る秘訣みたいのありますか?ラインはマックスで200弱だったと思います。点数は20万強だったと思います。何とか200ラインを超えて30万点を越えたいです。誰か上手い方。テトリスのテクニックやコツを教えてください。

  • P503のゲームテトリスについて

    最近、携帯をドコモのP503iに変えたのですが、テトリスというゲームが付いていました。古典的なゲームなのでしょうが、私はしたことがなくて、はまりつつあります。 そこで質問ですが、ENDLESSと99LINEATTACKと99PTSATTACKという3種類がありますが、何がどう違うのですか?それと高得点の為のこつはなんですか?またP503iのテトリスをしている方は、最高何点ぐらいまで行くものですか? 以前は、P502iに付いていた、MOBILEGUNPEYという線をつなげて消していくゲームにはまっていました。このゲームをしていた方、最高何点ぐらいまで行きました?

  • 昔と比べると面白いゲームが少なくなった?

    自分はファミコンで遊んでいた世代の人間なので その当時に比べると ゲームのバリエーションが少なくなってきたように思っています。 (流行りのゲームが出ると、その類似品がすごく多いように思う) いろんな世代の人がいると思うので ・任天堂系ゲーム機の全盛期(1980年~1996年あたりまで)  ゲーム機:ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ ・ソニー系ゲーム機の全盛期(1996年~2005年あたりまで)  ゲーム機:プレイステーション、プレイステーション2 の頃と比べて「昔と比べると面白いゲームが少なくなってきた」 って感じている人はいませんか? また、なんでそのように感じているのですか?

  • 競馬ゲームで「ジャパンワールドカップ」http://www.jra-j

    競馬ゲームで「ジャパンワールドカップ」http://www.jra-jwc.jp/と言うのがあります。最高得点が1,054,445,480となってますが、最高倍率が3205.2倍なので(1)1回目3,205,200が最高得点。(2)2回目は、323,304,780が最高得点。(3)3回目は、643,404,360が最高得点になるはずなのですが、どうして1,054,445,480と言う得点が得られるのでしょうか?

  • ゲーム機を買うならどれですか?

    ゲーム機を買うならどれですか? 十数年、ゲームから遠ざかっている者です。 最近、また家庭用ゲーム機を買って暇つぶしに使おうと考えています。 PS3、Wii、XBOXなど色々とありますが、それぞれどんな特徴があるんでしょうか? 正直、ゲームも種類がありすぎてよくわかりません!昔はファミコンとゲームボーイくらいしかなかったのに。 昔ハマったゲームは、ドラクエやファイナルファンタジー、テトリスとかです(古いですかね・・・?) オンラインで対戦できる戦争ゲーム(?)があると聞き、ちょっと気になっています。 持ち運びのゲームには特に興味がないです。 どなたか3つのゲーム機についてご享受ください。よろしくお願いいたします。

  • javaプログラムについて

    クラスの出席番号順にString型配列nameに名前が、 * int型配列scoreにテストの点数が格納されています。 * * 出席番号1 大悟 74点 * 出席番号2 琴音 70点 * 出席番号3 勇輝 88点 *       ・ *       ・ *       ・ *       ・ *       ・ * * このクラスの最高得点者の名前と、最低得点者の名前を * 表示するメソッドを作成してください。 * */ public class MethodAdd8 { public static void main(String[] args){ String[] name = {"大悟", "琴音","勇輝","葵","綾乃","和樹","凛","愛花","結愛","孝太郎"}; int[] score = {74,70,88,82,96,64,80,61,72,79}; //メソッドの呼び出し score("綾乃",1); score("愛花",2); } //ここにメソッドを追加してください public static void score(String name,int score){ if(score==1){ System.out.println("綾乃"); }else{ System.out.println("愛花"); } } } この配列から、最高得点者と最低得点者は分かるので上記のようにしたところ、 score配列の中から最高得点者と最低得点者を探すように、と言われました。 考え方やヒントなどをお願いします。

  • javaプログラムについて

    * クラスの出席番号順にString型配列nameに名前が、 * int型配列scoreにテストの点数が格納されています。 * * 出席番号1 大悟 74点 * 出席番号2 琴音 70点 * 出席番号3 勇輝 88点 *       ・ *       ・ *       ・ *       ・ *       ・ * * このクラスの最高得点者の名前と、最低得点者の名前を * 表示するメソッドを作成してください。 * */ public class MethodAdd8 { public static void main(String[] args){ String[] name = {"大悟", "琴音","勇輝","葵","綾乃","和樹","凛","愛花","結愛","孝太郎"}; int[] score = {74,70,88,82,96,64,80,61,72,79}; //メソッドの呼び出し int max=saikou(score); //最高得点メソッドへ System.out.println(max); int min=saitei(score); //最低得点メソッドへ System.out.println(min); } //ここにメソッドを追加してください public static int saikou(int[] score){ //最高得点者メソッド int max=score[0]; for(int i=1; i<score.length; i++){ if(score[i]>max) max=score[i]; } return max;//値を返す } public static int saitei(int[] score){ //最低得点メソッド int min=score[0]; for(int i=1; i<score.length; i++){ if(score[i]<min) min=score[i]; } return min;//値を返す } } これで最高得点と最低得点は表示されるのですが、ここからどうやって最高得点者「綾乃」と最低得点者「愛花」を表示するのか分かりません。どなたか御教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Steamで遊べるファミコン時代のゲームはある?

    Steamは日本のレトロゲームもあるようですが、古くてもSFCの時代くらいからかなと思います。 ファミコン全盛時代の「デビルワールド」とかそういうのがやりたいんですが、やはりそこまで古いものはないのでしょうか? あと、その頃のアーケードゲームなども遊んでみたいんですが、そういうのもないですかね? 「怪傑ヤンチャ丸」とか(笑) 「闘いの挽歌」や「戦場の狼」くらいまではカプコンのコレクションで見つけたんですが、こういうのもなかなかないですよね。 「ワンダーボーイ」がないかなと探してみましたが、リメイク版しかなく、音楽などもガラッと変わっていて食指が動かず(^_^; Steamって日本のゲームでどれくらい古いものまであるんでしょうか?

  • レトロゲームで遊ぶなら

    最近レトロゲームとくに自分が子供の頃から学生時代の思い出を蘇らせたいて気持ちが強いですそこでそれを形にしようと思ってるのですが避けた方がいいのとかあったりするでしょうか? 画質に関してもどうしようか迷ってはいます。 集めたいリストはこんな感じです スーパーファミコン「押し入れに確か線とコントローラーがないやつがあったはず」 ニンテンドー64 ゲームキューブ Wii PS1 PS2 携帯ゲーム機 PSP ゲームボーイ関係