テトリスの最高得点は?

このQ&Aのポイント
  • テトリスの最高得点は一体どのくらいなのでしょうか?ポイントで30万点を越えることが何回かあるそうです。また、本数で言うと200を越えることが何回かあります。
  • テトリスはゲームボーイで一世を風靡したゲームですが、テトリス全盛時代には一部のプロプレーヤーが存在していました。彼らはどれくらいのレベルだったのでしょうか?
  • ゲームボーイ版のテトリスでの最高スコアは実在し、30万点を越える人もいるようです。一方、本数で言うと200本を越えることができるプレーヤーもいますが、その速度はかなりのもので、一般のプレーヤーではなかなかさばききれないレベルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テトリスの最高得点教えてください

つい先日、押し入れの中から10年ぶりくらいにゲームボーイを発見しました。 一時期狂ったようにはまった「テトリス」もでてきて、またまた今はまりまくっています。 そこで質問なのですが、これって一体どのくらい得点(もしくは本数)取れるものなのでしょうか? というのもわたしの最高が、ポイントでいうと30万点を越えることが何回か、本数で言うと200を越えることが何回かというところで、点数はともかく、200本を越えると落ちてくる速度がはやすぎて、とてもコントローラーでさばききれないくらいの勢いになってしまいます。 「こんなスピードで落ちてきたらできるわけないだろ!」とひとりで怒っていますが、たしかテトリス全盛時代には、それなりの「プロ」みたいな人がたくさんいましたよね。 彼らは一体どれくらいのレベルだったのでしょうか。 自薦他薦を問いません。 あなたがご存知の、そして実在の最高スコア(点数か本数)を教えてください! ※ファミコンではなくゲームボーイのみでお願いします。

• gooooo
  • お礼率90% (254/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなサイトがありますが・・・ 最高は、999,999ポイントですね・・・

参考URL:
http://www.din.or.jp/~koryan/tetris/sco.htm
gooooo
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。最高得点をみて腰が抜けそうでした。 何事にも「極める人」っているんですね。