• ベストアンサー

携帯電話の歩数計機能の性能

最近ウォーキングを始めました。そこで、歩数計を購入しようと思いましたが、現在私が持っている携帯電話「ソフトバンクの932SH」には歩数計機能がついていました。 携帯電話に付属の機能と市販の歩数計では、比較した場合に性能の優劣があるのでしょうか? 新しく購入しようかどうか迷っています。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

性能的に優秀な物がついてます ・半導体加速度センサー 6軸測定できる物が搭載されてています これです http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news067.html したがって携帯電話をどの方向に置いても歩数を検出できる物です どうような物には http://www.tanita.co.jp/products/models/fb722.html この手の製品と同等と思います 誤差は歩数計中でも一番優秀なランクにぞくます

nomizoh
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 詳しく説明していただき、ありがとうございました。かなり優秀なものがついていることがわかりました。 今の携帯はすごいですね。今回は新規に購入するのは見合わせることにしました。