• ベストアンサー

SHAKALABBITSの曲

SHAKALABBITSのMONSTER TREEを ベースで弾こうと思うのですが 4弦で弾ける事はわかったのですが チューニングをどうしたらいいのか わかりません>< ベース初心者なのでわかりやすく 教えていただければ、、 あと間奏?のところは 3フィンガーじゃないと 弾けないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

>チューニングをどうしたらいいのか レギュラーでいいと思いますが、楽譜はあるわけですよね? >あと間奏のところは3フィンガー この程度の速さならば普通は2フィンガーです。初心者が3フィンガーで弾くのはもっと難しいので、フラットピックを使ってオルタネイトピッキングで弾けば楽勝です。 基本は8分音符の連続なので、初心者にはよい練習曲だと思いますので、まずはしっかり楽譜とにらめっこして、頭に音符を叩き込んで下さい。そして肩の力を抜いて、最初はゆっくりでいいですから確実に間違わずに弾くようにしましょう。 ちゃんと弾けないのに詰まりながら間違えながら速く弾こうとするのは間違いです。ゆっくりから徐々にテンポを上げていくと良いです。

janne7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 楽譜はありますよー^^ 2フィンガーで弾けるのですか!? 指が全くついてかないです;; そしてアドバイスまでありがとうございます!! 上手くなれるように頑張ります!