• ベストアンサー

マイルストーン

マイルスデイヴィスのマイルストーンをカヴァーした曲で最近の曲だとおもいますが、どなたかご存知であれば教えてほしいです。昨日いや正確には本日3月28日のAM2時~3時の夜中にどこかのFMでかかっていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしTOKYO FMでしたらWalter Bishop Jrのカバーのようです。 下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓(曲名をクリックして下さい) http://www.jetsetrecords.net/jp/product/613003492862 ご参考まで。 http://www.tfm.co.jp/nowonair/detail.php?music=MILESTONES&artist=WALTER%20BISHOP%20JR.&acid=2121389

bunbun0619
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。結構古いアルバムだったんですね。

関連するQ&A

  • マイルス・デイヴィスのアルバムをチョイスして下さい

    ジャズ、特にマイルス・デイヴィスに詳しい方々、よろしくお願いします。 ベスト5アルバムを教えてください!(5を超えてもOKですし、順位は気にしません) 最近、ジャズを聴き始める様になりました。YouTube等でジャズミックスを何となく聞く程度でした。そんな中、この曲いいなぁと思う曲も出てきました。その度に演者を調べたらマイルス・デイヴィスだったと言う事が多々ありました。 なのでアルバムを買おうかと思ってますが、あまりに多すぎて迷ってます。 よろしくお願いします。 (カインド オブ ブルーは必ず入ってるのかな〜と予想) マイルス デイビス

  • miles davis 煙が目にしみる

    お尋ね致します。 マイルス デイビスの曲目で「和名 煙が目にしみる」が挿入されてあるCDを探して居ます。 ご存じであればそのCDのタイトルを教えて下さい。 出来ればSACD Hybrid で有れば最高です。

  • 哀愁感が漂うジャズの曲を紹介してください。

    はじめまして。私はジャズ初心者ですが、マイルス・デイビスのアルバム「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」の1曲目「ラウンド・ミッドナイト」の真夜中を彷彿とさせるサウンドに魅了されました。そこで質問なんですが、「ラウンド・ミッドナイト」のような「哀愁感が漂う」ジャズの曲を紹介して頂けないでしょうか?(※アーティストや有名・無名は問いません。)よろしくお願いします!

  • このメロディーの曲名は?

    Miles Davis: "Dear Old Stockholm" http://www.youtube.com/watch?v=dMHx8HID9bU&feature=related 「ディアオールドストックホルム」の曲中、3:32付近からマイルスが別のメロディーを吹いているんですが曲名を思い出せません。 どなたかご存知ないですか?

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

  • オオ シャイニィ デイズって曲は?

    昨日FMで オオシャイニィ デイズって曲が流れてたんです。1993年にリリースされた曲らしいのですが、昨日FMに流れてたのと1993年に聞いたことあるのとでは違う人が歌ってるような感じがしたんですが、最近誰かがカバーしてるんでしょうか? そして一体誰が歌ってるんですか? オオ シャイニィ デイズ~帰らぬ夏の日~♪ 信じた明日見守るように~ ここからそっと見守るよ♪って歌詞です。

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • FMで流れていた曲を教えてくださ

    11月4日AM8時10分から30分の間にFM80.2か85.1か89.9で流れていた外国人女性のアーチィスト名と曲名を教えてください。とっても素敵な曲でどうしてもアルバムが欲しいのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 1969マイルスで、している時計は何だ。

    ジャズで最も有名な人、 マイルス・デイビス氏が1969年7月25日のライブ (CDでは1969Milesというアルバムに当たります。) で、嵌めている時計は何ですか。 ロレックスのデイトナにちょっと似た感じで輪っかが3つ見えてます。 この日、ライブは録画されていて映像が最近出てきましたね。 時計に詳しい人、ジャズに詳しい人、芸能に詳しい人コメント下さい。 もし、例えばデイトナなら、デイトナの何モデルかまでわかる人のコメント待ってます。

専門家に質問してみよう