• 締切済み

景品として「お酒」が使えるか?

教えていただけますでしょうか? ・ネットショップでグラスを販売しています。 ・販促のため「もれなくウィスキーのミニボトルをプレゼント」といった景品をつけた販売を考えています。 ・景品法の制限である販売額の10%以下で考えています。 ・「20才未満の方には販売できません」と書いておきますが、チェックはできないと思います。 ・酒類販売の免許は持っていません。 この様な場合、法に触れるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.jftc.go.jp/ 電話 03-3581-5471(代表) お酒を販売するわけではないので酒類免許は必要ないと思いますが、 微妙です。 景品表示法は公正取引委員会の管轄なので、上記に 電話で確認されてはいかがでしょうか。 一番安心します。

Shiraga12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話して聞いてみます。