• ベストアンサー

あいのり終了について

9年半の長寿番組だった「あいのり」の 最終回、どう思いましたか?

noname#110494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi0125
回答No.7

すごく中途半端でしたよね・・・ 私もほぼずっと見ていたので、なんだかあの終わり方には納得できませんでした。せめて、残ったメンバーに終わりを告げたシーンは放映すべきではないでしょうか?? 今まで一生懸命観ていた視聴者を馬鹿にしてます。終わったもの勝ちなの?って思いました。 ところで「きらい」な人も多いようですね。 たしかに出演者は仕事、学校から離れて撮影しているのだから、地に足がついていないけれど、視聴者(私)の立場からしてみれば、自分にはできないことを代わりにしてくれて、日常の嫌なことから離れてぼーっと観れる番組だったので、大好きでした。やらせなのかなんてこと関係なく、あんまりそういうことは追求しないで、自分も恋愛しているかのような・・・

質問者

お礼

長い間、楽しみに見ていたので、終わるのが すごく残念だった。 長年 付き合って来た視聴者に納得のいく終わり方を期待していたので、 裏切られたような・・・なんだかスッキリしない結末でした(!_+) 私も若いときは、「あいのりに出てみたい」なんて思ってました。 勇気と時間がなかったけど。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bat-kun
回答No.9

私は、その当時見てた人のほとんどが「一番好きだったカップル」との評判やった、ゆーみんや隼人がいた時期くらいから見ていました。 良かったと思ったのは、せいぜい2004年放送分くらいまでだったんかな・・・。 去年くらいからだったかな?大概番組終了時に次回予告がしていたけども、予告なしに終了することが目立ちだして、桃の告白がシュレックに伝えられるときの終わり方ももちろんその形だったけども、「バカにすんな」と思えました。 終わり方はほんまにあっけないというか中途半端でしたよね。 まさに「台本なしの急に決まった終わり」を象徴するような?

質問者

お礼

ホント、同意見です。 ご意見ありがとうございました。

• erimochic
回答No.8

私は地上波ではヒデが入ったあたりから、スカパーで再放送しているのでアメリカあたりから見ました。 最終回は「こうゆう終わり方かよ」と思いましたが、それ以上に気になったのは今田氏が「今まで台本があると言ってた奴、これで台本はないとわかっただろ!」みたいな発言をしていましたが、それでも台本はないという証明ではないでしょうと思いました。(こうゆう終わり方をする台本だったりして(笑))

質問者

お礼

私は、ずっとやらせ疑惑を信じていませんでしたが、 最終回で、いかにも「やらせでは無いからこんな終わり方になった」的な最後を見て、 やらせだったのかな・・・って思いました(>_<) ご意見ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.6

昔のときめきはとっくにないですけどね… ダブル告白もどう考えてもやらせだし(最終回告知済みで告白するようしむけたにしか思えない)、何よりあの終わり方は視聴者に失礼過ぎると思う。 終わった理由や途中で終わらされたメンバーのその後とか…もっと言うことあるでしょって感じ。 台本はないあいのりが…とかばっかりでしらけましたね。 番組観覧に行っている人たちの「え~!」も無理矢理無視して終わる司会者にも腹が立ちました。 9年の歴史ってこんなものだったのか。。。

質問者

お礼

ホント、失礼ですよね。 私もダブル告白は、出来過ぎだと思いました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私はキューバのあたりから観ていました。 当時勤めていた職場の同僚の子に薦められ、何気なく観て・・・それからはまってしまってました。 でも、だんだん観ていても「ドキドキ感」みたいなものが感じられなくなりました。 また、ツバルのあたりから急にメンバーの本名も出さなくなったのも、何か変だなと思いました。 (メンバーのプライベートにかかわる問題でもあったのかもしれませんが、メンバーだってそれを知っての上でオーディション受けたのでは) 帰国後、芸能界入りするメンバーが数人いたことも、あまりいい印象がなかったですね。 芸能界に入るために、「あいのり」を足がかりにしたって感じで・・・。 だからここ1年ほどは、ほとんど見ていなかったです。 最終回は観ましたが・・・過去のメンバーが見られたのは良かったですが、本当に中途半端な終わり方で、後味悪い・・・。 復活を望む声も多いようですが、仮に復活してももう観ないと思います。

質問者

お礼

確かに・・・売名行為的な人もいましたね。 だんだん個性的な人が多くなっていた気がします。 私も自分の年齢がいくに連れて、ドキドキ感とかは全くなかったです。 ただ、他人の恋がどうなるか・・・興味だけでした。(悪趣味ですね↓) でも、やっぱり後味の悪い最後でしたよね。 同じ気持ちで見てた人がいると解って、スッキリしました。 ご意見ありがとうございました。

• wakko777
回答No.4

私は初回からほぼずっと見てました^^; それで、あの終わり方はあり!?って思ってしまいました。 ものすご~く中途半端。 まぁ、視聴率も落ちてたからしかたないか(笑) せめて、日本に一時帰国している時にスタッフが一人一人まわって、 終わりを告げて、その時のリアクションを見たかったが(笑)

質問者

お礼

同意見です!! 約10年間、ほぼ見ていたので(忘れていた人が多かったけど・・・) 最後の最後で「(゜゜;)エエッ!?これで終わり?」中途半端でスッキリしませんでした。 最後のメンバーには、ちゃんと説明して、納得したコメントが聞きたかったです。 それくらい撮る間あったと思うけど・・・ なんか、カメラが壊れたみたいな「プツッ」て最後、納得しないな~ ご意見ありがとうございました。

• furupai
回答No.3

えっ! 終わったんですか? 今はじめて知りました。 情報ありがとうございます。 バンザーイ! やっと終わってくれたか~ あとは おねぇマンズ ぴったんこカンカン ケンミンショー が終わってくれれば言うこと無し! 

質問者

お礼

うちの旦那さんも 「どこが面白いんよ。やらせよ。やらせ。終わってせいせいするわ。」 と言ってました。 上記 おねぇマンズ    ぴったんこカンカン    ケンミンショー は、見たことがないので、解りませんが 好き嫌いってあるものですね~(^_^;) furupai様みたいに、明るく楽しいノリで言う悪口?(←失礼しました)は、 ぜんぜん不快感ゼロですね。反ってスッキリ笑えます d(^-^) ご意見ありがとうございました。

noname#83311
noname#83311
回答No.2

まだやってたんですね。 と言う感想しかありません。 あってた事自体知らなかったので、どうでもいいのですが。 ほとんど見た事ないですが、どこが面白いのか全くわかりませんでした。 いい大人が雁首揃えて恋愛ごっこ…紆余曲折の果てに安っぽい感動の?結末。 安っぽくわかりやすい展開だから、スイーツ(笑)には丁度いいでしょうが…

質問者

お礼

約10年・・・長いですよね(^^;) 「女性のバイブル」と言われた時期もありましたね。 若いときから見ていたので、なんとなく見ないといけない様な習慣になってました。 終わってくれて、解放された気持ちです(^_^) ご意見ありがとうございました。

• maruhisa
回答No.1

あいのりは今までキチンと見た事は一度もありませんが、少しくらいは見た事ある者です。正直せいせいしました。やっと終わったかと。この手の番組は嫌いではないですが、あいのりに関しては見るとイライラする大嫌いな番組でした。 いい歳した若者が一切仕事もせず、色恋にうつつを抜かし、こんなくだらない番組をよく9年半も放送したなと思います。 やらせ疑惑とかもありながら作り上げられた脚本をドキュメント風に見せたりする演出にもイライラしますし、タレントの卵だか素人だか知りませんが、出てる奴も何がしたいのかイマイチ意味不明で本当に嫌いでした。 もっと速く終わらせてほしかったです。

質問者

お礼

maruhisa様同様、嫌いだった方も多いようですね。 私は結構好きで見ていたので、終わった事が すごく残念でしたが 終わりが呆気なく中途半端だったので 10年もやっといて これ!?(ー_ーメ) って感じでした。 好きだったのに・・・最後で嫌いになりました。 ご意見ありがとうございました。