• ベストアンサー

神戸の餃子やさん。

お世話になります。 来月神戸に行くことになったので、おすすめスポットを神戸周辺出身の知り合いに聞いたところ、「昔とずいぶん変わってしまったからなぁ。でも、食べ物で庶民的なところを言うと、赤満の餃子とタチバナの明石焼きかな」と言われました。おぉ、いいねえ。とネットで検索してみたのですが、餃子の赤満のほうが引っかかって来ないのです。 とにかく場所がわからないと行けません。それとももう無いとか?教えてくれた人がいい年だから、それもありうる・・・。 ご存じの方、教えてください。お願いします。(住所がわかるとありがたいです。) m(_ _)m

noname#182233
noname#182233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

餃子専門店で有名でしたら、『赤萬』のことだと思います。 神戸市中央区元町通1丁目11-10 TEL:078-331-8756 JR元町駅東口を南へ行くと、すぐにあります。 にんにく抜きとにんにくありの餃子のみで、あとはビールしか置いていなかったと思います。 入ると『何皿?』と、聞かれます。 小さめの餃子ですので、女性でも2皿以上食べられます。 まだ営業しているとは思いますが、電話で確認してみてください。 『瓢たん』の餃子も、けっこう美味しいですよ。 神戸市中央区中央区元町通1丁目11-15 TEL:078-391-0364

その他の回答 (2)

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.3

#1です、インターネットタウンページのURLが長すぎて切れてしまってるようでした。 インターネットタウンページで、店舗・企業名=あかまん、地域=神戸市で検索すると赤万餃子舗が2件見つかりました。 1件は#2で紹介されている場所、もう1件は姉妹店でしょうか? 赤万餃子舗 078-331-0831 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目2-1

参考URL:
http://itp.ne.jp/
noname#182233
質問者

補足

まずはじめに・・・ ご回答いただいた皆様、御礼文が大変遅くなりまして&そのうえこんなとこからで申し訳ありません。ちょっとバタバタしておりまして・・・。 赤萬&たちばな。行ってきました! 赤萬は地元でも評判なのですね。現地のコンビニで道を聞いたのですが、店員のおばちゃんと客のおばちゃんが「鯉川(元町の方)も三ノ宮側の方もおいしいよ」と太鼓判をおしてくれました。で、私が行ったのは、元町の姉妹店の方だったのですが、確かにおいしかったです。でもゆっくりできる店ではないですね。餃子を肴に飲んだりするのが大好きな私としては、ここは夜は来れないな、と思ってちょっとさみしい気がしました。小腹を満たすのに行くにはちょうど良かったです。 たちばなはさんちかにもあると聞いたのですが、三ノ宮センター街の方に行きました。たしかに美味しかったのですが、私的にはたまたまホテルのそばにあった新開地のたこ八(確か)のほうがだし汁の味が好みでした。 とにもかくにも、相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました!おかげさまで、神戸を楽しむことができました。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

ひょっとして字が違うのかも?? 赤万餃子舗と言う餃子屋さんなら見つかりました。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%90%5F%8C%CB%8E%73&Location_fix=&Name=%82%A0%82%A9%82%

関連するQ&A

  • 神戸の餃子のお店の事なのですが・・・

    震災前、神戸の阪急三ノ宮東出口の近くに”赤まん”と言う餃子のお店があったのですが、震災後開いてないし・・・ で、今開いてるのでしょうか?どこかに移転したのでしょうか?ご存知のかた教えて頂けないでしょうか? お願いします! すごくあの餃子が食べたーーーーい!ので。

  • 神戸、三宮近辺の安くておいしい店をおしえてください!

    来月、神戸に2泊3日で行きます。泊まるところは三宮駅に近いのですが、 宿泊先に近くて、安くておいしい食べ物屋さんを探しています。 神戸っ子の皆さん(神戸の人じゃなくても)どこか良い店を教えて下さい。 ジャンルは問いません。地元の人しか行かないようなマニアックなところや、 神戸に来たらこの店は押さえておいた方がよいなど、その他、 食べ物屋に限らず観光スポットの情報も待ってます。

  • 三大夜景制覇目指します!!

    来月に神戸周辺に旅行に行くのですが、何かおすすめのスポットはないでしょうか?次の場所に行ってみようかなと考えています☆ ・三宮周辺 ・明石→香川県に行って讃岐うどんなど ・姫路城 情報よろしくおねがいします♪♪

  • 宇都宮の餃子の美味しいところを教えて!!

    4月に宇都宮にいきます。 そこで、お奨めの餃子屋さんを是非教えて下さい。あまり観光雑誌に載っていない、美味しいお店を知りたいです。 また、宇都宮&鬼怒川&日光に行く予定です。餃子以外の栃木で有名なお奨めの食べ物を教えて!!。 是非行った方がよい、穴場の観光スポットを教えて下さい。 

  • 浜松へ遊びに行きます

    来月、日帰りで浜松に遊びに行きます。 そこで教えて頂きたいのですが 浜松もしくは焼津周辺で おすすめの観光スポットやおしい食べ物のお店を教えて下さい。 おいしい餃子のお店を教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 神戸・赤萬(餃子店)の定休日

    神戸の赤萬(餃子店)へ行こうと思ってます。 定休日と営業時間が調べてもよくわからなかったので どなたかご存知の方、教えていただきたいです。 それと、元町店の場所はわかるのですが、 三ノ宮にも営業している店舗があるのですか?   以前探しだして、それらしき店舗は発見したのですが、 閉まっていて、電話をかけてもつながらなかったので 営業しているかわかりませんでした。 よろしくお願いしますm(._.*)m

  • 神戸周辺で、お勧めの結婚式ができる神社はありませんか?

    神戸周辺で、(神戸 明石 加古川 高砂 まで)お勧めの神社は、ありませんか できれば、実際に式を挙げた方や詳しい情報をお持ちの方の、ご意見や感想をお聞きしたいのです。私たち、来年の4月に式を挙げたいので、参考にさせて頂きたいと思いまして、投稿しました。

  • 神戸の言葉???

    言語というほどの知的さではないのですが、、、、 知人で神戸出身の人がいます。(私は関東在住) 何の話の中でそうなったかは定かではないのですが 「アイスクリーム」のことを、神戸では「アイチュクリン」というんだよ。 それの言葉の響きが、妙に可愛らしくて。 でも、「本当にそんな言い方するんですか????」 と、ちょっと信じていいのかなぁ。って気分なんです。 知り合いの関西出身の人に聞いてみたところ、「アイスクリームはアイスクリームだよ」と、でもその中一人だけ「アイスクリン」とは言うけど「アイチュクリンなんて、それはちょっといわへんな。」でした。 神戸の人曰く「大阪はいわへんけど神戸は言うねん。ほんまやで」 そこで、神戸の方!!本当に「アイチュクリン」って言うんですか?? 言うからどうとうかではないんですが、すごーく気になってます。 「くだらない」と思わずおしえてくださーいぃぃ。

  • 神戸観光(緊急!!)

    週末、伊豆へ行く予定が急遽神戸へ変更となり、 見どころやスケジュールについて教えてください! 過去の質問等見ているのですが、緊急なもので・・・。 予定としては、1泊2日で、今回はいろいろな都合上伊丹空港を使うことになりました。 今のところ考えているスケジュールと行きたいところは、 1日目・・・10時半伊丹空港着→バスで三宮へ       昼から明石海峡大橋や淡路島観光       ※フェリーで渡った周辺だけでいいです。 2日目・・・午前中に六甲山観光       午後から神戸市内観光       18時半伊丹発の飛行機で帰る 大まかですが、こんな感じで可能でしょうか? 1日目と2日目は逆のほうがいいのでしょうか? おすすめの観光スポットやおいしいお店など、何でもいいので情報を下さい!!

  • 神戸牛と神戸観光

    来月、兵庫県神戸市に旅行に行きます。そこで質問ですが三宮駅周辺で神戸牛が3000円以内で食べられるところ(ランチです)、をご存知の方ありましたら教えてください。また近くに名所、遺跡等ありましたら教えていただきたいと思います。13時頃に三宮に着いて、そこから観光をして17時には三宮に戻っていたいです。対象年齢は50才くらいです。何かいいプランがあればと思います。よろしくお願いします。