• ベストアンサー

神戸の餃子やさん。

お世話になります。 来月神戸に行くことになったので、おすすめスポットを神戸周辺出身の知り合いに聞いたところ、「昔とずいぶん変わってしまったからなぁ。でも、食べ物で庶民的なところを言うと、赤満の餃子とタチバナの明石焼きかな」と言われました。おぉ、いいねえ。とネットで検索してみたのですが、餃子の赤満のほうが引っかかって来ないのです。 とにかく場所がわからないと行けません。それとももう無いとか?教えてくれた人がいい年だから、それもありうる・・・。 ご存じの方、教えてください。お願いします。(住所がわかるとありがたいです。) m(_ _)m

noname#182233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

餃子専門店で有名でしたら、『赤萬』のことだと思います。 神戸市中央区元町通1丁目11-10 TEL:078-331-8756 JR元町駅東口を南へ行くと、すぐにあります。 にんにく抜きとにんにくありの餃子のみで、あとはビールしか置いていなかったと思います。 入ると『何皿?』と、聞かれます。 小さめの餃子ですので、女性でも2皿以上食べられます。 まだ営業しているとは思いますが、電話で確認してみてください。 『瓢たん』の餃子も、けっこう美味しいですよ。 神戸市中央区中央区元町通1丁目11-15 TEL:078-391-0364

その他の回答 (2)

• aptiva
回答No.3

#1です、インターネットタウンページのURLが長すぎて切れてしまってるようでした。 インターネットタウンページで、店舗・企業名=あかまん、地域=神戸市で検索すると赤万餃子舗が2件見つかりました。 1件は#2で紹介されている場所、もう1件は姉妹店でしょうか? 赤万餃子舗 078-331-0831 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目2-1

参考URL:
http://itp.ne.jp/
質問者

補足

まずはじめに・・・ ご回答いただいた皆様、御礼文が大変遅くなりまして&そのうえこんなとこからで申し訳ありません。ちょっとバタバタしておりまして・・・。 赤萬&たちばな。行ってきました! 赤萬は地元でも評判なのですね。現地のコンビニで道を聞いたのですが、店員のおばちゃんと客のおばちゃんが「鯉川(元町の方)も三ノ宮側の方もおいしいよ」と太鼓判をおしてくれました。で、私が行ったのは、元町の姉妹店の方だったのですが、確かにおいしかったです。でもゆっくりできる店ではないですね。餃子を肴に飲んだりするのが大好きな私としては、ここは夜は来れないな、と思ってちょっとさみしい気がしました。小腹を満たすのに行くにはちょうど良かったです。 たちばなはさんちかにもあると聞いたのですが、三ノ宮センター街の方に行きました。たしかに美味しかったのですが、私的にはたまたまホテルのそばにあった新開地のたこ八(確か)のほうがだし汁の味が好みでした。 とにもかくにも、相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました!おかげさまで、神戸を楽しむことができました。

• aptiva
回答No.1

ひょっとして字が違うのかも?? 赤万餃子舗と言う餃子屋さんなら見つかりました。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%90%5F%8C%CB%8E%73&Location_fix=&Name=%82%A0%82%A9%82%