• 締切済み

CDROMが認識できない

友達のパソコンです。CDを入れても稼動しないというので調べて見たのですが、DドライブのCDROMがCのマイドキュメントのピクチャーで占拠されています。実際には何も入れていないのですが、そこで別のCDを入れて見れるかどうか確認しましたところ全く認識していません。そこでドライバーに問題があるかもと思いそれを削除し再入力しても変わりません。次にOSの再入力はと思いましたが当然のこととして起動できません。こうした場合はどうしたら良いのでしょうか。マシンはデルのインスピロン3200です。ちなみに、ウィルスソフトが期限切れでそのまま使用していたようです。宜しく、お願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

意味不明ですが、 とりあえずウイルス対策ソフトを購入、使用して下さい。