• ベストアンサー

Yahooの本人確認で使用しているカードを解約すると今までの履歴はどうなるの?

表記の件、引越ししたため現在使っている地方銀行のキャッシュカード(クレジットカードと兼用)を解約したいのですが、今までのYahooオークションの情報はどうなってしまうんでしょう?出来れば取引履歴を残したいです。新しいクレジットカードを作ってそちらにいままでのYAHOOの情報を移す…なんて出来ないんでしょうか? カード会社とかにいろいろ問い合わせたのですがたらい回しにされてしまったので、どなたか教えてください。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

クレジットカード会社に聞いても無理だと思いますよ。 yahooの情報なんてクレジットカード会社は関知してませんから。 確認するならyahooでしょう。 もうずっとyahooを使ってないので細かい変更方法などはわかりませんが、 個人情報のクレジットカード番号を変更するだけで 済むような気がしますが、どうでしょう。 とりあえず回答としては 1.今までのYahooオークションの情報はどうなってしまうんでしょう? どうもなりません、今までと同じです。 ただし、利用料が引き落とせなくなるのでID自体使えなくなるかも。 そうなる前に利用料の支払方法を変更してください。 2.新しいクレジットカードを作ってそちらにいままでのYAHOOの情報を移す…なんて出来ないんでしょうか? クレジットカードにはYAHOOの情報はありません。 YAHOOの個人情報にクレジットカードの番号があるだけです。 ですので移す必要すらありません。

changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• laing
回答No.4

評価の問題もありますから、質問者様の今までのお取引履歴は残した方が いいですよね。 本人確認のクレジット・カード、またはヤフーの契約先のイーバンク、 JNBなどに登録を変更するだけで、問題ありません。 ヤフーのオークションの本人確認のところを良くお読みになれば、分かる はずです。 問い合わせるとしたら、カード会社ではなくてメールにてヤフーに質問して みるのが道理です。 カード会社はヤフーから請求されたら、引き落としをするだけの立場で、 オークションとは直接の関係がありませんから。

changu
質問者

お礼

早速手続きしてみようと思います。 皆様ご回答ありがとうございました。

• sauzer
回答No.3

changuさんがYahooの支払い方法を今お使いのクレジットカードにしているんですよ。カード会社・Yahoo共に関知することではありません。 ご自分で支払い方法を変更すればいいのです。 (YahooIDを削除しなければ、オークションの情報も残ります) Yahoo!ウォレットで支払方法を変更(他のクレジットカード払い・ネットバンク引き落とし等)しましょう。 http://wallet.yahoo.co.jp/ もし登録してある方法で支払いが出来なかった場合、Yahooから請求がくるので、Yahooに指定された方法で支払うことになります。 http://wallet.yahoo.co.jp/info/20020905.html

changu
質問者

お礼

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 Yahoo のオークション情報は、Yahoo ID に関連付けされています。 支払いをクレジットからネットバンク等に変更しても、同一IDをしようする限りそのまま使用可能です。 できれば、クレジットを解約前に移動しておくと安心です。

changu
質問者

お礼