• ベストアンサー

プロの香りのするスポーツ選手

昔、「プロの香り」というフレーズでの、スポーツ選手によるコーヒーのCMがありました。  あなたにとって、「プロの香り」のする(した)選手をおしえてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.5

くだんのCMは王貞治氏が出演されていたように記憶します。 ・王貞治 ・千代の富士  プロの香りとは一言で表せば「鋭さ」だと思います。

makosei
質問者

お礼

輝かしい成績を残したお二人です。ここぞというときの鋭さはヒーローの名に恥じませんでした。国民栄誉賞うんぬんでなく、夢をあたえてくれました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

江頭2:50氏です。 彼こそプロ中のプロです。 彼の前ではいかなるプロも「食うためにやっていて、そのおまけで人と金を集めている」に過ぎません。 プロという言葉の意味の奥深さをじっくり考えてみてください。 今ありとあらゆる「プロ」の人のなかで本当の意味で純粋なプロの精神を持った人は 唯一、江頭2:50氏をおいて他にいません。今までも、そしてきっとこれからも。

makosei
質問者

お礼

プロの香りというよりも風呂の香りが・・・。 ありがとうごじました。

• hyakkinman
回答No.3

ゴルフの石川遼選手です。 プロとしての振る舞い【魅せる要素】を心得た、素晴らしい選手です。 プレーはもとより、インタビューにおける対応など、【お金を払ってでも、彼を見たい】気持ちにさせてくれる唯一のプロです。 イチローさんは、プロではなく「職人」ですね。 客が呼べない…

makosei
質問者

お礼

ゴルフのことはわかりませんが・・。ご回答ありがとうございます。 イチロー、ことにヒットを打つ、守る、走ることに関してはプロの香りがします。

• jumpup
回答No.2

引退してしまいましたが、元パイレーツ桑田真澄さん。 監督など他人からいちいち言われなくても、自分で練習メニューを考え実行したまさにプロ中のプロでした。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 選手としての桑田はイマイチでしたが、クレバーな選手でしたね。 個人的には、タバコ嫌いなところが好きでした。

• tomban
回答No.1

横浜ベイスターズの「工藤 公康」投手。 本当に「目の当たり」にする経験があったのですが、その体躯、考え方の奥深さ、真摯な人柄、と感服しきりでしたよ。 「カリスマ性」ではイチローとかなんでしょうが、私はどうも濃すぎると嫌というか…。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 工藤選手、巨人にいかなければもっと良かった。 引退されたのでしょうか。 まだ駆動できた。 イチロー、ひげが濃い印象。プロの香りも。