• ベストアンサー

皆さんの告白の経験談宜しければお聞かせください。

こんにちは! 僕は、同じ恋に心囚われている30代♂ですが。 ご参考にさせて頂きたく、宜しければ、皆様の告白のご経験談お聞かせいただけましたら助かります。 告白するからにはお付き合いをお願いしたいとの意味ですが。  告白の雰囲気といいますか、互いに間に流れる空気ございますよね。 非常にオープンなケースも在れば、【初恋のような感じも】あると思うのです。 どんな感じで、どのような告白だったかご参考にさせていただきたいのです。  

noname#80344
noname#80344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80380
noname#80380
回答No.2

>告白の経験談・・・お聞かせください との事ですので一方的な話になりますが、どうかお許しを。 毎朝ホームで会う女性に一目惚れしました。 至近距離で不躾な視線を送ったり、彼女が圧されないようさりげなく庇ったり。 暫くして目が合えば軽い会釈を繰り返した後、思い切って天候の挨拶をしました。 2~3回挨拶するうちに彼女が「学生さん?」と聞いてくれて距離が一気に縮まり、 嬉しさと焦りで、たたみかけるようにアドレス交換をお願いしました。 メールを送りまくりましたが、全然返してもらえず。彼女がかなり年上だった 事もあり、相手にしてもらえていないようでしたので、いきなり告白しました。 それはもう、漫画みたいな告白でしたよ。 彼女が帰って来るのをずっと駅で待って、姿を見つけ、駆け寄って言いました。 「あなたが大好きです。僕と付き合ってもらえませんか。」 「ずっと大好きでした。冗談で言っているんじゃありません。 これ以上ないほど本気です。」とかガキ丸出しの告白でしたね。 人生初告白、喉はカラカラで声は上ずり、足はガクガク、心臓バクバク。 彼女は余裕で笑って「そのうちお茶でも~」とあっさりかわされました。 普通なら諦めざるを得ないようなシチュエーションでしたが、 なぜか僕には根拠のない自信みたいなものがあって、今から思えばそれは 自分の中に芽生えた彼女への強い想いが確信になっていたからだと思います。 彼女は僕より年上で子供もいますが、同棲して3年目を迎える今、出会えて 良かったと心から思えるし、この季節が巡るたびに一生懸命直球勝負に挑んだ 18才の自分を思い出すんだろうな、と思います。

noname#80344
質問者

お礼

Amour-sann こんにちは 18歳時ですか? 僕にはなかなかできない事ですので、羨ましいですね。毎回ほぼ同じ時刻の電車に乗る場合、電車も出会いはありますよね。その様な勇気あるAmourさんも、告白の時は、喉はカラカラ、足はがくがくだったんですね。(^^)! 告白もストレートだったんですね! 確かに、気持ちを伝えるのに、【好きです。、お付き合いお願いしたいです】以外ないですよね。 僕は御手紙で告白とも思い書いたのですが、渡せませんでした。恋は確かに掴む事ですよね。 初恋も実らずでしたが、その時も互いを十二分に意識しあっていましたが・・  今の恋愛は何とかしたいのですが。 Amour-san、お子様もいらっしゃるのですね。 幸せですね。 有難うございました。 Amour-sanの多幸願います。     

その他の回答 (2)

noname#92069
noname#92069
回答No.3

私、学生です。なので(?)メールで告白しました。 好きな人に思い切ってメアド聞いてメールのやり取りを少ししたら、相手の方が「なんで俺のメアド聞いたの??」と聞かれ最初はスルーしたんですがまた聞かれたので勢いで告白しちゃいました(^^;)最初は告白なんてするつもりなかったのですが… 結果はOKでした☆ でも別れちゃいましたけど。いまは友達です(^^)良い意味で。

noname#80344
質問者

お礼

こんにちは Miyu-23-san 学生さんでね、 僕は社会人さんです。(^^) メールで告白されたんですね。確かに告白にはタイミングがありますよね。なになに?告白される方も、期待はあるものですよね。 告白の【流れ】でGo!ですよね。   現在もお友達なのですね。  ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>同じ恋に心囚われている30代♂ですが。 ↑ 質問者さんは、これが「初恋」なんですかね? 補足して頂ければ、助かります。 自分の場合、20代前半の頃ですか・・・。 好きな映画を観に行こうと誘ったら、その彼女はOKしてくれたので、 「これは、イケる♪」 と思い、映画の帰り、喫茶店で告白しました。 雰囲気のいい静かな店だったのが幸いでした。 (私)「これからも、また映画観に行きたいね・・・」 (彼女)「そうね、面白かったもの」 (私)「映画以外にも、いろいろ行きたいけど。 僕と付き合って貰えないですか?」 (彼女)「・・・」 (私)「ダメですか・・・?、やっぱり・・・」 (彼女)「(照れ笑い)・・・ダメなんて、言ってません・・・。 行きましょう、また、映画・・・」 (私)「(心の中で)『やったァ!』:o(=^▽^=)o:♪」 後は映画の話題で盛り上がりましたネ。 結局、その彼女には、フラれましたけど・・・。 (*^_^*)ゞ

noname#80344
質問者

お礼

syu1958-sanこんにちは ご返事遅くなりすみません。ご回答いただき有難うございました。 誤解するようなで、すみません。30代半ばなので、いくら奥手でも初恋という事はありません。 でも僕の初恋を思いださせるような 恋愛です。勿論人の初恋はいろいろでな結果がありますが。 ご経験談お話くださいまして、ありがとうございました。 良い雰囲気だったのに・・・・ということもありますよね。 映画館でデートですね。映画もいいですね。 

関連するQ&A

  • 告白をする雰囲気にどのように持って行けばいいのか・・・

    二人が両思いであるということを前提に解答をお願いします。書くと長くなるので割愛しますが、片思いということはありませんので・・。 告白をする雰囲気をどのように作ればよいか、また、あえて緊張した雰囲気を作り出し告白することがいいのか・・。そんなことを考えております。話をしていると楽しい話になり、なかなかそのような雰囲気が作れません。 本当に大好きなのです。だからこそ、彼女の心に残る様な素敵な告白ができればなと考えています。 もしかしたら次会うときに向こうから告白してくると言うこともあるかもしれませんが、そのケースは考えないことにします。 どんな時にどのようなタイミングで言われるのがいいのでしょう。女性の方に特にお聞きしたいです。どうかあなた自身の理想の形、周りの女性がこんな告白はうれしいと言うお話や、過去に自分がされた心に残る告白の仕方。何でもいいので参考にさせていたきたいと思います。

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 告白すべき?

    知り合って5年になる9歳年上(彼は34歳)の会社の先輩に恋しています。共通の趣味がきっかけで、2人で遊びに行くようになり、たまに手をつないだりしますが、それ以上は進展しません。お互いの誕生日も一緒に過ごすのですが、たぶん彼は今まで女性とお付き合いをしたことがないようなのです(子供の頃に女の子にいじめられて以来、心のどこかで距離を置いている感じです) 最近は、長い友人関係が続いているせいか、会話もとてもフランクです。 告白しても、今更かな?とも思うのですが、バレンタインも近いので、みなさんどう思いますか? それと、もし告白するならば、どのように言えばいいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

    ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。 もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか? 年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。 私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。 去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。 ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。 今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。 お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;) ※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。 あくまで経験談をお願いします。

  • 告白しようとしたんですが・・・どうすれば?

    告白しようとしたんですが・・・どうすれば? 前、告白しようとそんな感じの雰囲気だして、呼び出して、彼氏いるのか知らなかったのでいるのか聞いてみたら いたそうなんですが、4月から会ってないから別れようかなって思ってるって言われました。 そうか~ じゃあ待ってるねって言ったら 待ってて って言われました。 結局告白できず、ふられれたという形になりました。 これって俺は待ってればいいのでしょうか? それとも諦めて、新しい恋を探してもいいのでしょうか? 皆さんはどう思いますか 意見ください。

  • 経験談を教えて下さい!

    上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい! 20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。 同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。 付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等) また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。 相手を男性として見れませんでした。 最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが 今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。 今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。 すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。 今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか? みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?  

  • 告白されて振った相手と友達に戻れますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。(女性の方からのアドバイスももちろんお待ちしてます!) 告白されて振った相手と友達に戻れますか? どんな態度だと「未練はもたれてない」と安心できますか? 私には、プライベートで二人で遊びに行くくらい仲の良い男性の同僚がいました(お互い20代後半)が、 先日私から告白してしまい…はっきり断れて以来、それっきりになっています。 落ち込んで「もう友達なんかには戻れない」なんて思ったりもしましたが、気持ちがないものはしょうがないです。 よき理解者の一人でもあり、心許せる飲み仲間である彼とは、これからも付き合いを続けていきたいと思うようになりました。 彼は私がまだ落ち込んでないか気にしているかもしれないので、振られた1ヵ月後くらいに、 いつもの感じで軽く「今週飲みに行こうかー?」とメールしてみようかと考えています。 (仕事上の関わりはあまりなく、普段はめったに会わないので。) こんな関係ありでしょうか? いくら気が合う人でも、告白されて振ったから気を遣うし迷惑だ!って方もいますか? (もちろん相手に彼女ができたら祝福して、二人では会わないようにします。) また・・・振られて(振って)から友達付き合いを続けていたら恋人に…という 経験のある方が、もしもいらっしゃいましたら参考までにお聞かせ願いたいです。 (未練はないです!!ただ、何が起こるか分からないから人生って楽しいなぁと思っているので^^)

  • 告白したいんですが・・・

     私は19歳(男性)です。 こんな年齢ですが初めて告白をしようと心に決めました。 それで、右も左も分からないので質問したいと思います。 告白しようとしている女性は初恋の相手で、小学校から知ってるし中学校も一緒でした。 でも何事もなく過ぎていきました・・・。 これでは始まらないと思ったので、高校時代にメアドを教えてもらいました! (ちなみに高校は一緒ではありません) そして、映画に誘い一回だけ観に行きました。 たしか、ダビンチ・コードを観ました。 そのときは緊張してよく覚えてません。 最近も誘っているのですが、彼女は仕事が忙しいみたいでそれ以来メールのみの付き合いです。 約1年が過ぎました・・・。 で、今回久しぶりに誘いに応じてくれたというか、会う約束ができたので、心を決めて告白しようと思っています!!! 誘いに応じてくれるから嫌われてはないと思うんですがよく分かりません(>_<) ☆女性の方、今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか??? まだ2回目のドライブでは早すぎるのでしょうか??? 教えてください<(_ _)>

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?