• ベストアンサー

函館でおすすめの朝市は?

函館って朝市がたくさんあると聞きました。どこの朝市がおいしいと思いますか?店の名前を教えてもらえたらうれしいです。あと、朝は混んでるから、9時頃にでも行こうかと思ってるのですが、あまり遅くなると品切れになってるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違っても、通常の観光客の行く駅前の朝市には行かないことです。 「中島廉売」であれば、良いもの見つかると思いますよ。最近では観光客も多いですが、駅前より断然お得です。試食もタップリ出来ますから、楽しんでください。  もしかして、食堂をお探しでしょうか?それでも、駅前はお勧めできませんね。 ほとんどのお店を食べ尽くしましたが、どこも結構いい加減です。

参考URL:
http://www.htb.co.jp/dondon/mise/m_01.html
satokoo
質問者

お礼

そうなんですか~・・・。ちょっと意外でした。駅前は避けていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

朝市は6時とかそんなに早くからやっていました。 でも、昼前には次々と閉店し、13時くらいになるとガラーンと静かになってしまいます。 食堂も、朝市の営業時間にあわせて昼前には閉まってしまいます。 9時くらいに行ってもまだまだ品揃えは大丈夫だと思います。 できるだけ早めに行って、新鮮な海鮮丼を召し上がってください。

satokoo
質問者

お礼

やはり早めに行った方が新鮮なんですね・・・。できるだけ早起きしていこうと思います!回答ありがとうございました!